宮崎旅行記その5~青島太平洋マラソン2015。サブ3.5ランナーはレース前には特に何もしていません。

気づき
スポンサーリンク

 

さて、レース当日。

6時前に起き、

前日にコンビニ買ったおにぎりとパンを食べ、

元帥カー(運転はお父さま)でスタート地点へ向かいました。

 

この父にこの子あり。

 

でした。

 

うちの嫁さんと娘は、ホテルでお留守番。

レース途中の沿道で声援を送ってくれることになっていました。

2015-12-13 07.53.09リッチホテルと僕。

僕までリッチにみえてくるから不思議ですよね。

(2階の事務所がいまになって気になってきた。)

 

 

レース当日は、元帥の両親のおかげで、

荷物が少なくて済み助かりました。

車に上着などを預かっていただきました。

 

ちなみに手荷物を会場で預けると、500円。

貴重品預けは200円とられます。

都心の大会ではあまりこんなことはありません。

いたるところに代替となるロッカー等がありますからね。

田舎だからこそ成り立つ価格なんです。

田舎で高価格戦略は、じつは正しい戦略。

荷物預け収入だけでいくらくらいなのか、

気になるところです。

 

自己ベストはサブ3.5ですから、

レース前に特別なことをしているんですか?

と聞かれることもよくあります。

 

はっきり言いますと、特に何もしていません。

走って体をあたためたりしませんし、

肩甲骨を動かすくらいでストレッチもほとんどしません。

 

しいて言えば、

「できるだけ体を動かさないこと」

でしょうか。

 

どうせこれから42.195kmも動くわけですから、

レース前に喜んで動かなくてもいいんです。

この日も開会式ステージのすぐそばで、

ずっと座り込んでいました。

 

今回は結果が伴ってないので、

説得力ありませんけどね(T_T)

2015-12-13 14.41.34チョッパー元帥とドラザック。

それぞれのブロックに移動し、

9時ちょうどのレーススタートを待ちます。

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

話し方センター2回目の講義。

まだまだできていないことが多いです。

毎回発見が多く、面白いです。

 

【今朝の体重】

63.3kg

 

【昨日の1日1挑】

セブン 牛焼飯

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました