【Vol.249】組み合わせ,絞り込んだら世界一。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今の時代,一つのずば抜けた能力や実績がないと,なかなかビジネスの場では見向きもされませんし,使ってもらえません。なんでもそつなくこなせるというのは,コンピューターが発達し,ネット上にて人材発掘や情報検索ができるようになった現在においては,価値が損なわれています。何かで飛び抜けていないと面白くないし,人の目に留まりません。

ですから,まず考えたいのは,飛び抜けて優れた能力を伸ばすこと。

言ってしまえば,どんなことでもよいから世界一になってしまえばよいのです。世界一になれば,日本のみならず世界中から声がかかることでしょう。なんてったって世界一ですから。引く手あまた,ウハウハですね。

☆☆☆

とはいえ,そんな簡単に世界一であることや世界一になれそうなことがみつかるかというと,なかなか難しい。実際に,○○に関して自分は世界一だ!と言いきれるようなことを持っている人はほとんどいないでしょう(私ももちろんそうです)。

ではどうすればよいか。

組み合わせるしかありません。かけ算で,世界一になるしかないのです。例えば,文章を書くことだけでは世界一になれなくても,文章を書くことに音楽を掛け合わせれば楽曲になるので,世界一に少し近づくはずです。それでも難しいでしょうから,さらにジャンルを絞ってみる。童謡風に絞るとかHIPHOPに絞るとか。で,その人が会計士であれば,「童謡の作詞作曲ができる会計士」ということになって,この時点でその分野ではかなり上位に位置しているのではないでしょうか。

組合せ,絞り込む。それだけでも世界一に近づくはずです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました