お金の制約ばかり気にしてしまって時間の制約を無視していませんか?

気づき
スポンサーリンク

 

お金のことで悩んだことがない人はあまりいないでしょう。

「お金があれば○○が買えるのに。。。」

「お金があれば○○に行けるのに。。。」

「お金があれば○○できるのに。。。」

こんなことを考えたことは誰しもあるでしょう。

 

もちろんお金は大事です。

お金がなければ出来ないことがあるのは事実です。

どうやってお金を稼いでいくかをしっかり考えるのは,

大人として必要不可欠なことだと思います。

 

でも,お金至上主義はちょっと違うんじゃないかなあ。

お金も大事だけど,お金以上に「時間」が大切だと思います。

お金のことはすごく心配しているのに,

時間のことは一切気に掛けていない人が多い気がします。

 

お金は使えばなくなりますが,

稼げばまた増やすことができます。

でも,過ぎた時間を取り戻すことはできませんよね。

 

お金の制約ばかりに目がいってしまう人は,

時間の制約にも目を向けてみましょう。

「いまやっていることを,

どうすれば時間をかけずにできるだろうか。」

と考えることは,結果的に効率的な仕事に結びつき,

ひいてはお金を稼ぐことにもつながるかもしれません。

 

お金があっても時間がなければ,

幸せとはいえないのではないでしょうか。

 

お金がたくさんある80歳と,

お金がぜんぜんない18歳。

なれるならどちらになりたいですか。


★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日久々に出し切ったためか,

今朝はまったく身体が動かず(^^;)

さいたま国際マラソンのことはまた書きます。

 

【今朝の体重】

65.9kg

 

【昨日の1日1挑】

さいたま国際マラソン

さいたま新都心駅

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました