第39回つくばマラソン完走記~後半戦~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

つくばマラソンの完走記です。

 

第39回つくばマラソン完走記~前半戦~
つくばマラソンの完走記です。 つくばエクスプレス、座れたよ スタート会場は、 つくばエクスプレスの研究学園駅から、 バスで20分ほど。 スタートが9時なので、 7時45分頃研究学園駅に着けば良いかな~と。 ...

 

2週間前のフルが効く

さすがに2週間前にも同じ距離を走っていますから、
脚の疲れはハーフを超えてもまだ出てきません。

快調に27kmくらいまでは走れました。

2週間~3週間前までに、
40km走ができると、
脚に自信が持てそうです。

 

やっぱり人に付いていけ

それでも、30km近辺になると、
脚がズシッと重くなる感覚になりました。

その後は、いつもの作戦。

自分の力に頼るのではなく、
人に頼ります。

同じくらいのペースの人を探し、
ひたすら無心に付いていきました。

付いてこられている方は、
果たして気づいているのでしょうか。。。

風もうまく避けられるので、
オススメの作戦です。

みなさん、もしポセイ丼シャツを見かけたら、
どうぞ風よけに使って下さい(^o^)

 

やっとえぇ。。さんに

チームメイトのえぇ。。さんも出ていました。
彼に追いつこうと思って走っていたのに、
全然追いつけず、、、

確か、33km前後で、
やっと追いつくことが出来ました。
彼は、怪我からの復帰戦でサブ4を達成。
安定しています。

彼がいなかったら、
おそらく僕はここまで速いタイムで
走れなかったことでしょう。

大会には、ぜひ、仲間と一緒に出ましょう。

 

最後まで走る!

36km過ぎにちょっとだけ上り、
あとは概ねフラット。

フルマラソン、一度歩けば、クセになる、
何が何でも、走らなアカン。
(5.7.5.7.7)

そんな標語を作り出し、
とにかく歩かずに走り続けました。

おかげで、横浜より12分ほどタイムを縮めて、
無事にゴール!
前半より後半のほうがタイムが良く、
気分良く終えられました。

ちなみに帰りのバスは、
道の混雑により、
研究学園駅まで30分以上かかりました。
ご注意を。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿チェックなど。
その後質問コーナー、講義でした。

タイトルとURLをコピーしました