久しぶりに決断した話。体重も仕事も大変なのは減らすこと。

気づき
スポンサーリンク

 

僕は学生の頃に会計士試験に合格しまして、

それからすぐにTACで働き始めました。

学生のうちから月収○○万円ももらってしまい、

それはもう素晴らしい生活を送っていました(^^;)

 

仕事は丁寧に、そつなくこなすタイプですし、

人あたりも悪くないので先輩からも気に入ってもらえる人間です。

そのおかげで次々と仕事の依頼を受けるようになり、

そのたびに、

「はい!」

「イエス!」

「喜んで!」

「御意!」

と答え、どんどん仕事を増やしていきました。

 

 

プライベートでは、

もともと貯金が趣味というくらい、まったくの無趣味。

強いて言えば、飲み会に行くことくらいでした。

それが、いろいろな出会いを重ねる中で、

 

フットサル

MG(マネジメントゲーム)

フルマラソン

100kmマラソン

富士登山競走

トライアスロン

囲碁

 

と、どんどん増えていきました。

 

 

仕事を増やすこと、趣味を増やすことは、

いたって簡単です。

やればいいんですから。

始めればいいんですから。

難しいのは、減らすこと。

一度やり始めたことをやめる。

これは、本当に難しいです。

 

体重と同じ。

体重は、増やすのは割と簡単です。

1日3食がっつり食べて毎食スイーツを食べて、

お菓子も食べて寝る前にも食べていれば、

すぐに体重は増やせます。

(もちろん食べても食べても太らない人もいます)

 

減らすのは、大変です。

三大欲求の一つである食欲と戦わなければなりません。

適度な運動も必要です。

僕もなかなか体重が減らせずに困ってます(^^;)

 

 

恋人も一緒です。

付き合うのは簡単。

振られても振られても、次々に告白していけばよいのです。

いつかきっと付き合ってくれる人が現れます。

(もちろん、付き合うことすら大変という人もいるのは分かってます)

僕は数え切れないくらい振られてきましたよ。若かりし頃。

それでも最後には結婚できたんですから、やっぱり数こなすことです笑。

 

別れる方が、難しい。

僕は自分から別れを切り出したことは1回きりです。

心が痛くて痛くて。

 

 

いま、そんな心境です。

決断しましたよ。

決断は、断つことを決める、と書きます。

決断とは、減らすことなのです。

 

収入は、たぶんけっこう減ります。

でも、娘が成長するにつれ、

もっと娘と一緒にいたいと思うようになりました。

今の仕事の多くは、時間を売ってお金を買っています。

ちょっとずつ変えていきます。

 

娘、めっちゃかわいいんだもん。

2015-12-19 11.56.21

★★★★★★★★★★

【編集後記】

これから26日のライブの練習です!

来られる方は何らかの形でご一報下さいませ。

 

【今朝の体重】

63.1kg

 

【昨日の1日1挑】

渋谷上級クラス懇親会

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました