気仙沼の斉吉商店,和枝さんが語る結婚論。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日に引き続きマネークラスのフィールドワークの振り返りです。

2日目に気仙沼の斉吉商店にお伺いしました。

 

2015-09-06 11.58.37

メディアで目にしたことのある方もいらっしゃるかもしれません。

「金のさんま」が有名です。

 

被災前から被災直後,現在,そして未来へのお話を伺いました。

今は特に若者の教育に力を入れていらっしゃいます。

この日も入社2年目のりなちゃんが大活躍していました。

 

和枝さんは色々な場所で講演をしていますし,

このフィールドワークでも毎年斉吉商店を訪れています。

今回はいつもと違った話から始めよう!

ということで話のスタートは旦那さんとの出会いの話から。

 

詳細はここでは書けませんが(笑),

とても純粋で,素敵な出会いだなと思いました。

 

和枝さんは,「結婚でワールドが広がる」と仰います。

1人では見えなかった世界が,結婚によって見えてくる。

人とのつながりも広がっていく。

さらに子供ができたら,ワールドがどんどん広がっていきます。

 

もう金輪際別れてやろうと思うことも何度もあったそうですが笑,

それでも今の自分がいるのは旦那さんがいたからだと言い切りました。

和枝さんの話を聞いて,結婚したくなった人も多いと思います。

 

結婚でしか得られない経験や感情はたくさんあります。

さらに子供がいることでしか得られないものは無限にあります。

僕も,確実にワールドが広がりました。

 

独り身でいることがマラソンなら,

結婚し子供を授かるのはトライアスロンと言えるでしょう。

独り身でいることでしか得られないものもあるだろうし,

独り身だからこそ鍛えられることもあるし,

つらいこともあるし,喜びもあります。

でもそのつらさや喜びはあくまでマラソンレベル。

トライアスロンレベルには届きません。

結婚すれば,スイム,バイク,ランの3種のつらさが待っています(^_^;)

でもその分,喜びは3倍以上になります。

 

みなさん,結婚しましょう!

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から2泊3日で東北出張です。

5日連続の東北は初めてかもしれません。

 

【1日1挑】

しょうゆソフト

男山本店

伊豆沼農産

くりこま高原駅

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました