いまできないなら、ずっとできない

気づき
スポンサーリンク

 

 

まったくもって、
終息・収束目処が立たない
コロナウィルス。

テレビを付けても、
ネットを見ても、
ほぼ100%、コロナ話題。

 

もうええわ!

と突っ込みたくなると思いますが、
まだまだ、しばらくは、
避けられないでしょう。

環境を与件として、
うまく付き合っていく方法を
考える方が生産的ですね。

 

「在宅ワークが増え、
家に閉じこもることになり、
やる気も起きません。。。」

という声もチラホラ聞こえます。

最難関資格である
公認会計士受験生ですら、
そうなっています。

ということは、おそらく、
大多数方も、
似たような状況でしょう。

 

ただ、いま状況で
やる気が起きないようでは、

先もきっと、
まま、変わらない。

まだこ先も、
しばらくは続くです。

厳しく言ってしまえば、

「環境せい」

にしているわけです。

雨が降っているから
やる気が出ない。

そう言っているようなもで、
実態はほとんど変わりませんよね。

 

、、、と、
厳しく書いてきたわけですが、
これらはすべて自分へ戒めです。

どうも最近、
浮き足立っている場面が、
出てきてしまう。

ぼけーーっとしている時間が、
以前より増えてしまっている。

そんな気がしていたで、
自戒を込めて書きました。

ともどもに、頑張ってまいりましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はとある視察。

夜は池袋でホームルーム、講義。

 

【1日1挑】

とある視察
日高屋 野菜たっぷりタンメン
タイトルとURLをコピーしました