夜寝る前に歯磨きをしない生活を続けたらどうなるのか?人体実験の結果。

雑記
スポンサーリンク

 

タイトルを見て、

なんて汚いヤツだ!!

と思った方は、
そっとページを閉じましょう。

「寝る前には歯磨きしなさい!」
全国民が、言われてきた言葉の1つ。

私も例外ではなく、
気づけば寝る前の歯磨きが習慣になっていました。

でもでもでもでも。

昔は歯ブラシなんてなかったはずだし、
歯磨き粉なんて絶対最近出てきたもの。

歯磨き粉や歯ブラシの製造会社によるメディア操作(?)で、
歯磨きが必要と思い込まされているだけではないか。

あるときふと、そんなことを思ってしまったので、
自分の身体で実験することにしたのです。

もし、歯磨きをしてもしなくても虫歯ができないなら、
しなくてもいいじゃん?ってことで。

2年ほど前から、夜寝る前の歯磨きをやめてみました。
(ちなみに朝はちゃんと歯磨きしていましたよ。
口臭は消さないといけませんのでw)

その間、歯医者には半年に1度のペースで検査に通ってましたが、
特段、虫歯が出来る気配はなし。
「よく歯磨きできていますね」
という評価でした。

 

 

 

 

 

が!!!!!!!!!!

1年ほど経った頃から、
たまに、噛むと痛みが出るように。

でも歯医者の検査では問題なしです。
おかしいなぁと思いつつも、
歯医者に行って問題ないから大丈夫だろうと、
無視して過ごしていました。
(その頃には、妻に怒られ始めたので、
寝る前にもなるべく磨くようになっていました(^^;))

うまく、痛みを我慢しながら過ごしてきましたが、
さすがにおかしいと思って歯医者を変えてみたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯できてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも3箇所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前には歯を磨こう

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿。昼には歯医者へ。
また月末に行きます。

 

タイトルとURLをコピーしました