自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

PayPay第2弾キャンペーンが終了した瞬間に使う気が失せてしまった件。

time 2019/05/14

PayPay第2弾キャンペーンが終了した瞬間に使う気が失せてしまった件。

 

昨日、PayPayが2連続で全額当たり、
なんかおかしいなーと思っていたんですが・・・

 

第2弾キャンペーン終了してしまいました!!

387円買って11円分。
今までなら77円になっていたはずなので、
ものすごくやる気が失われました(^^;)

もちろん、それでも十分な還元率ではあるんですよ。

でも、

スマホロック解除

アプリを開く

バーコード出す

この手間があるので、
やっぱり面倒なんですよね。

案の定、その後は、すべてSuicaで払っています。

また6月から別のキャンペーンが始まるようですが、
少なくともしばらく使わなくなりそう。

ポイントで還元するのは、
実質的には値下げのようなものです。

人間は、値下げした状態に慣れてしまうと、
価格を上げられることに非常に嫌気が差すのです。
その結果、顧客は離れていきます。

大きな資本がないと、この戦略(値下げ戦略)は、
やはり厳しい気がしますね。
ソフトバンクの出資を受けているPayPayだからできたことではあるんじゃないかな。

上げたわけじゃなく元の状態に戻しただけとはいえ、
キャンペーン目当てでアプリ登録した人はかなりいるはずです。

その人たちが、果たしてペイペイを使い続けるのかどうか?
これからも動向を注視していきます。

QRコード決済を普及させるという点では、
大きく貢献してくれたとは思っています(^o^)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿からの、池袋入門講義。
その後歩いて帰宅しました。
運動しないとなー。。。

 

【Twitterフォロワー数】

3226人(前日比+0人)(開始日比+546人)

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 【会計士論文】模試の結果を踏まえ、ここから8月までの戦略を立てよう。

前の記事 » セミナー・研修講師が知っておきたい大切なこと。相手の興味はどこにあるか?

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031