令和になっても変わらずに、○○第一でいこう。

気づき
スポンサーリンク

 

健康第一

とにかく健康でなければ、なにも満足にできない。
それを体感した昨年。
令和も、健康第一でいこう。
私が健康じゃないと、家族も困りますし。

 

身体の健康

いわゆる、普通に言われる健康。
病気は避けて通れないので、
なるべくそうならないように心がけていきましょう。

・大盛りにしない
・おかわりしない
・バランス良く食べる
・適度に運動する
・二度寝しない
・飲み過ぎない(がんばります)

痩せすぎず太りすぎず、
身体を大切に過ごす。

 

心の健康

身体の健康とともに重要なのが、心の健康。
どんなに身体が元気でも、心が元気じゃなければ、
社会に対して価値提供できない可能性があります。

心の健康のためには、
極度のストレスをためないこと。

嫌なことを我慢してひたすらやり続けるのは、
あんまりよろしくない。

心に素直に従って生きていく。

 

財布の健康

栄養とりすぎても太ってしまうし、
取らなすぎてもやせ細ってしまう。
たくさん食べたらその分だけ消費しないと、
健康体ではいられません。

お金も同じかなと思ってます。
まったく蓄えがないのは困りますが、

稼いだ分だけちゃんと使う。
必要なエネルギーだけ残し、あとは消費。
もちろん、単なる消費・浪費ではなく、
投資にできる限り振り向けていく。

 

 

 

身体も心もお財布も。
この3つが健康なら、あとは大抵どうにかなるはず。
すべて健康な時代にしてまいるぞよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は平成最後の日。
妻の希望でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

 

【Twitterフォロワー数】

3170人(前日比+0人)(開始日比+490人)

タイトルとURLをコピーしました