いつやっても同じならさっさと済ませて認知能力をセーブしよう。

気づき
スポンサーリンク

 

今やっても後でやっても、
結局同じ結果しか得られないものであれば、
今すぐやってしまったほうが得策です。

ふとした時に、やっていない、
未完了であるそのことを思い出してしまうからです。

思い出したときに、認知能力が奪われます。
思い出すだけで、エネルギーを使っていることになる。

やらなきゃな、、、
でもまだ期限まであるから、
あとでいいや~。

これを1日に数回、数日にわたって思い出し続ける。
こういったことが積み重なっていくと、
本当にストレスになります。

やらなきゃやらなきゃと思っていて、
つい先延ばしにしてしまっているもの。
いつやっても同じと思わないほうがいいでしょう。

例えば夏休みの宿題。
これも夏休みの期間のうちに終わらせれば、
いつやっても得られる結果は大して変わらないでしょう。

であるならば、さっさと片付けて、
残りの期間で遊んだ方が健全です。
(それができれば苦労はしないんですけどね)

 

ということで5月短答受けられる受験生は、
はやく、受験票のダウンロードを済ませましょう!

公認会計士試験のインターネット出願サイト

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は妻の誕生日。
ビュッフェへ行ってきました。

 

【Twitterフォロワー数】

3010人(前日比+5人)(開始日比+330人)

タイトルとURLをコピーしました