自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

いつやっても同じならさっさと済ませて認知能力をセーブしよう。

time 2019/04/06

いつやっても同じならさっさと済ませて認知能力をセーブしよう。

 

今やっても後でやっても、
結局同じ結果しか得られないものであれば、
今すぐやってしまったほうが得策です。

ふとした時に、やっていない、
未完了であるそのことを思い出してしまうからです。

思い出したときに、認知能力が奪われます。
思い出すだけで、エネルギーを使っていることになる。

やらなきゃな、、、
でもまだ期限まであるから、
あとでいいや~。

これを1日に数回、数日にわたって思い出し続ける。
こういったことが積み重なっていくと、
本当にストレスになります。

やらなきゃやらなきゃと思っていて、
つい先延ばしにしてしまっているもの。
いつやっても同じと思わないほうがいいでしょう。

例えば夏休みの宿題。
これも夏休みの期間のうちに終わらせれば、
いつやっても得られる結果は大して変わらないでしょう。

であるならば、さっさと片付けて、
残りの期間で遊んだ方が健全です。
(それができれば苦労はしないんですけどね)

 

ということで5月短答受けられる受験生は、
はやく、受験票のダウンロードを済ませましょう!

https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/netsyutugansite/netsyutugansite.html

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は妻の誕生日。
ビュッフェへ行ってきました。

 

【Twitterフォロワー数】

3010人(前日比+5人)(開始日比+330人)

関連記事

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

↓↓↓↓↓

 

YouTube始めました! 試験勉強に役立つ情報を提供しています。

 

ザキオチャンネル

 

よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

« 次の記事 致知2018年11月号 自己を丹誠する。

前の記事 » 好きを仕事にできるのは、逆転ホームランくらいの確率しかないのである。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指すめがね会計士。趣味はマラソン、トライアスロン。勉強法について学び続け、伝えています。 フルマラソン自己ベストはサブ3.5。

新作書籍「勉強法のキホン」受験生にオススメ!



最近読んだ本

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930