歌がうまいと言われるために一番簡単なのはしっかり音程を合わせること。

雑記
スポンサーリンク

 

どうせ人前で歌うなら、うまいと思われたいですよね。

そのために必要な事っていくつかありますけど、
一番簡単なのは、音程を合わせることだと思いますよ。

音程さえ合っていれば、まぁ、なんとか形にはなります。

いくらリズムが合ってても、いくら声が似ていても、
音程が外れていたらめでたく「下手くそ」の仲間入り
だと思うんですわ。

 

だから、選曲が大事。

自分の声が出せる範囲で曲を選ばないといかんわけです。

ミスチルが好きで好きで仕方なくても、
声が出ないならそこは我慢ですよ。

出るようになるまで練習してからじゃないと、
下手くその仲間入り。

二度と人前で歌う機会がなくなっちゃうかもしれません。

まずは音程を合わせられるように、
何度も聞き、何度も歌ってみましょう。

抑揚付けるとかはその後です。

 

勉強も一緒ですよね。

まずはスタンダードな解き方で解けることが一番で、
解き方を工夫するのはその後なわけです。

 

うちの近くのカラオケ採点は激甘なので99点連発できますよw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は午前中、家族で小石川植物園へ。

その後水道橋にて仕事を進めました。

 

コメント

  1. […] 歌がうまいと言われるために一番簡単なのはしっかり音程を合わせること。 […]

タイトルとURLをコピーしました