子供が2歳になったら電動自転車に乗せましょう。

雑記
スポンサーリンク

 

2017年8月から電動自転車を使っています。
娘、2歳半での自転車デビューでした。

それまでは抱っこひもで保育園の送り迎えをしていましたが、
だんだんと大きくなり抱っこも難しくなってきます。

歩いて行くのもアリですが、
いかんせん時間がかかって仕方ないのと、
結局途中で「抱っこ」となる(しかもたいてい徒歩10秒くらいw)ので、
時間短縮&娘の経験のために電動自転車を買いました。

電源ポチでモードが3つ選べます。
モードによる違いはあまり分かりません(^^;)

 

正直、どの自転車も大きく変わらないと思いますが、
タイヤの大きさは2種類ある印象です。

これは大きめのタイプ。

妻が「見た目的にタイヤ小さいのはかっこわるい」
と言い出したのでw

 

 

練習。

 

トライアスロンのバイクとはまっっっっったく違う乗り物です。
よく見るとかなり真剣な表情。

自分一人の命じゃないので、真剣になります。
(トライアスロンのときも真剣ですよ!)

 

逆さになってしまうくらい別の乗り物です。

 

なんとか乗れました。

 

当たり前ですが充電器が付いています。

 

カギを差すと外れます。

 

基本的に乗るのは平日朝と夕方、
往復15分くらい。

充電頻度は月に1~2回くらいです。

 

タイヤは小さめがオススメ

タイヤが大きいと、バランスを取るのが難しいです。
最初、妻が乗るのをヒヤヒヤしながら見ていました。

個人的にはタイヤの小さなタイプのほうが良いと思ってます。
まぁ、メインで乗るのが妻なので妻の意見を尊重しましたが。

 

加速がすごいので出だし注意

トライアスロンバイクに慣れているので、最初は大変でした。

特に、漕ぎだして一気に加速するので、
気をつけないと道に飛び出してしまいます。

 

ヘルメットを忘れずに

今のところ事故は起こっていませんが、
いつ転ぶか分かりません。

必ずヘルメット着用しましょう。

 

重い

めちゃくちゃ重いです。
ほんと、倒れたら立たせるのが大変。
特に女性は気をつけましょう。

 

 

安めのもので、10万くらいで買いましたが、
買って良かったです。

電動自転車がなかった時代、大変だったろうなぁ。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は確定申告書を妻の分も合わせて提出。
その後原稿など諸々進めます。

夜はセミナーに参加してきます。

 

【睡眠記録】
1:00~7:20

タイトルとURLをコピーしました