Amazon Barレポート。雰囲気良し、価格良し。体験してみるべし。

雑記
スポンサーリンク

 

超絶話題となっている銀座のAmazonBarへ行ってきました。
10月20日~29日の期間限定。
あと5日間しかないので、まだ行ってない人は、
行ってみることをオススメします。

Amazon.co.jp: Amazon Bar: Stores
Stores の優れたセレクションからオンラインショッピング。

今日はそんなAmazonBarのレポート記事です。

超絶並ぶ

おそらくこれはみなさん知っているでしょうが、
めちゃめちゃ並びます。

行く前に念入りにAmazonBarの記事を検索しまくり、
レビュー記事レポート記事を読みあさった結果、
1回転目に店に入れるかどうかが重要だと分かりました。

 

そのためには、開店時間の17時に行くのではもう手遅れで、
遅くとも16時30分、できれば16時には並んでおく必要がありそうでした。

集中して仕事を終わらせ、早めに銀座駅へ。
C2出口から出て、店のある場所に向かって歩いて行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DAREMO-INAI

まさか。。。

15時45分頃に店に着いたのですが、
誰一人として並んでいないのです。
目を疑いました。
あれだけ人気のAmazonBarに誰も並んでいない、だと!?

ちょっとうろうろして様子をうかがうも、
誰一人として並ぶ気配がない。

いいのか?
俺が一番でいいのか?
どうする、おれ?

 

並びました。
Amazonに敬意を表し。
先頭いただきました。
平日なら15時45分に来ると、1番になれます。

昨日(水曜日)の16時には10人規模の列。
16時30分には、100人弱の列になっていました。
17時に来ても、1回転目では入れないでしょう。

最後尾には運営スタッフさんがいます。
「17時すぐに入れない場合もございますので~」
と申し訳なさそうに説明していました。

これが16時30分頃で、さらにここから伸び、
角を曲がったところまで列になります。

 

待っている間に名前を聞かれ、パンフレットを渡されます。
これを読みつつ待ちましょう。

昨日はカールスバーグ飲み比べ。
19時からとなっていますが、17時30分からOKになってました。
運営は日々改善されているようです。

 

ラストオーダー22時30分ですが、
昨日は19時45分頃には、もう受付終了になったようです。

 

オシャレな店内

16時50分頃から、順次案内開始です。
端末に限りがあるので、数人ずつ案内されます。
もちろん私は1番。

お姉さんに免許証を見せて、奥へと連れて行ってもらいます。
免許証など年齢確認できるものを忘れないように。

 

端末が並んでます。

 

ついに来ました!

 

スタート。
ここに今の気分などを入れていくとオススメのお酒が出てくるのです。

 

 

最初に、種類だけは自分で決めます。
私はスパークリングワインを選択。

 

ソムリエに相談することもできますが、
もちろん質問に答えるほうを選択。

 

その後、6つの質問に答えていくと。。。

出ました!
ドメーヌデスコスガイヤックドゥミセック。。。

AmazonBarに来なければ、
一生書くことが無かったであろう単語。
そしてこれからももう二度と、
口にすることは無いであろう単語でもある。

 

右側からレシートが出てきます。

上半分をレジに持って行きます。

下のQRコードを読み取ると、
この商品のAmazonのページにとぶ仕組み。
気に入ったらすぐ注文できるのです。
うまいですなぁ。

 

ゴミゴミする感じでもなく、
わりとスペースはありました。
右奥がレジです。

正面は日替わりイベントの会場。

 

サービスのハムとぶどう。
美味しゅうございました。

 

これもサービスのポッキー。
美味しゅうございました。

 

フードメニュー。
300円か500円に統一されています。
ソフトドリンクやノンアルも。

すべてレジカウンターで一緒に頼みます。

 

VISAかMasterであればクレジットもOK。
いちいちサインしなきゃいけないので面倒ですが(^^;)

 

これで500円は、安いですよ。
銀座ですし、1000円でもおかしくないかと。

 

2杯目は日本酒カテゴリーで選んでいったら、獺祭でした。
これは700円。

1200円のものも出てくることがあります。
その場合は、やり直して安いのが出てくるまで選択し直しましょうw

 

 

スタンディング席もあります。
テーブルも合わせて最大100人は入るらしいです。

カップル、お一人様、ビジネスマン同士、
女性グループなどなど、
話題なのでいろいろな人が来てました。

待ち時間さえうまくつぶせるなら、
一人で来るのもアリです。

 

amazonbarとハッシュタグを付けてSNS投稿すると、
ビールかハイボールが一杯無料です。
これもいい仕組みですね。

私はInstagramにあげました。

 

トイレもありますよ。

 

トイレは普通でした。

 

意外と回転は早そう

とりあえずネタとして来ている人も多いのか、
30分ほどで出て行く人もチラホラいました。

まぁ、食事はほとんどないに等しいですし、
オーダーシステムと雰囲気を味わったら、
長居する必要はないかもしれません。
スタンディングで2時間はけっこうきついですしね(^^;)

ちなみに私はたっぷり2時間滞在しましたよ。
しっかり2時間で、そろそろ時間ですと言われました。

 

これは帰り際の写真。
19時過ぎでもまだまだ100人以上の列。
やっぱり開店と同時がなんだかんだでオススメです。

 

徐々に認知度も高まっていますし、
受付終了までの時間も短くなっています。

この週末はさらに混みそうです。
行ける方は平日早めの時間に並ぶと良いでしょう。

私はまた土曜日にも行く予定ですw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ちょっと飲み過ぎたのか、
娘を寝かしつける前に記憶がなくなりました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました