バラモンキング2017完走記その48~いざ後半~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

 

登場人物はこちら↓↓↓

レッドブルを半分くらい飲みおえる。
もう、サブ4は捨てた。気が楽になった。

基本は走るが、無理はしない。
多少なら歩いてもいいだろう。
早歩きする能力は、野辺山で十分に鍛えている。

 

ふと顔を上げると、
ハーフの計測地点を越えた仙人、そしてえぇ。。さんが、
向かいの道を歩いていた。

おお、意外にも早く追いついた。
最初にすれ違った地点では4kmくらいの差が付いていたはずだ。
仮に止まってくれていたとしても、
追いつくために20分以上、差を詰める必要があった。

この10kmで、その間も進んでいる仙人・えぇ。。さんに追いついたのだ。
2人が8km進んでいる間に、僕は12km進んだことになる。

仙人もえぇ。。さんもこのレース3度目の出場。
過去いずれも完走している強者だ。

仙人は48時間で250km走る変態だし、
えぇ。。さんもランはサブ3.5、
バイクもシューズなしで走りきってしまう変態だ。
2人とも、調子が悪いに違いない。

ロングのレースはそれほどまでに過酷なのである。
ちょっとした歯車の掛け違いが、
大きなペースダウンにつながってしまうのだ。

野球の試合で、たった一つのエラーが
試合の流れを大きく変えることがあるのと同じだ。

 

声を掛け合い、僕も腰を上げ後半に向け出発する。
辺りは徐々に薄暗くなり始めていた。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

娘を連れて高校の友人と会ってきました。

人前だと最初はだいぶ大人しいですが、
慣れてくるといつもどおりに。

でもやっぱり知らない大人はまだこわいようです。

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました