なぜ僕はバイクが苦手かというと、練習が足りなかったからでした。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

5月3日、5日、6日と、

短期間で3回バイク(自転車)に乗っています。

 

僕は、スイムがめちゃくちゃ遅いので、

バイクの遅さは目立たないのですが、

実はバイクもチームで一番遅いです(^^;)

 

ランができればバイクもできる!

と言われてきましたけど、

必ずしもそうではなさそうです。

 

で、3日間バイクに乗ってみて、

当たり前すぎるほど当たり前なことが分かりました。

 

ちゃんと練習すれば、それなりに乗れるようになる

 

今日は合計で100km以上乗りましたが、

それほど疲労感もなく、

いま走ってもフルマラソンでサブ4できそうな感じです。

確かにチームメイトは、

通勤がチャリだったり、

自宅で練習できるローラー台を持っていたりします。

単純に、練習量が一番少ないから、

一番遅かっただけなのです。たぶん。

 

簿記学習のポイントは、

何度も何度も繰り返して解くことです。

 

バイクも同じでした。

何度も何度も練習しないと、

速く乗れるようにはなりません。

チームメンバーに追いつけるよう、

練習の頻度をあげていこうと思います。

 

この3日間で、なんとなく、

漕ぎ方のコツみたいなものが掴めたような気がします。

バイクを速くしたいなら、

短期間で集中的に乗りまくってみてはいかがでしょうか。

2015-03-22 10.50.00

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はAM2時くらいまで飲み、3時間睡眠でしたが、

僕が声をかけて練習の約束をしていたおかげで、

ちゃんとトレーニングできました。

何事も言い出しっぺになるのがポイントですね。

 

【昨日の1日1挑】

バイクで船堀へ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました