【TAC】論文全国公開模試第1回の結果を受けてこれから何をすべきか。

勉強法
スポンサーリンク

 

DEを中心にぶっ潰す!

 

1回目の模試の結果が出ていますね。
受験された方、いかがでしたでしょうか。

良かった方、悪すぎて凹んでいる方、
色々いらっしゃることでしょう。

良かった方は、自信にして下さい。
このままのペースで勉強を進めていけば、合格です。
実力を過信せず、謙虚な姿勢で勉強を続けましょう。

悪かった方、しっかり振り返りましょう。
答案返却までは詳細は分かりませんが、
どうすればもっと良い結果になったか考えて下さい。

特に、D~E判定となった問題については、
納得するまで原因を考えて対策を考えていきましょう。
同じ過ちを繰り返すことのないよう、納得するまで自分で考えて下さい。
分からなかったら、講師をうまく使いましょう。

私が初めて受けた全国模試は、
全体でD判定でした。
まぁ、そうなりますよ、普通は。
いきなり初年度でAとかBとか取れてる人、
ホント自信持ってくださいね!?

ただ、全然手も足も出なかったにもかかわらず、
半分よりは上の順位だったのです。

どういうことか?

そう。周りは、自分が思っている以上に出来ていません。
ドングリの背比べ。五十歩百歩です。
ほんの少し、人より上にいればいいのです。
焦らなくても大丈夫。

 

良かった人はこのままやっていく。
悪かった人は修正点を見つけて潰していく。

どんな結果であれ、どう受け止めるかは自分次第。
悪い結果でも「もうダメだ。。。」と思うか、
「伸びしろありまくりや!」と思うか。

自分の都合の良いように捉えて、
次に活かせばいいのです。

2回目の全国模試では今回以上の結果になるように、
淡々粛々と勉強していきましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今夜はばっしーのお誘いでとある会合へ行ってきます。

懐かしの田町です。

 

【昨日のトレーニング】

・バイク30分

 

タイトルとURLをコピーしました