目的地があるから壁を乗り越えられる。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

4月最終日。
埼玉県の小川町まで走ってきました。
野辺山ウルトラマラソン対策です。

 

走り始めて2kmくらいして、
イヤホンを忘れる失態に気づく。。。

ウルトラマラソンでは音楽は必須。
自分を鼓舞するためにも、お気に入りの曲を入れておくことがオススメだ。

 

途中のセブンイレブンでイヤホンを購入。
セミナー音源を聞いたり、音楽を聞いて、
単調な道を愉快な道に変えるのである。

 

埼玉県へ入るのはすぐ。

 

いつも乗っている埼京線の終点、川越まで走った。
電車でも行ったことないのに。

 

ここから、右脚が急に痛くなる。
車で来る仲間にメッセージを入れ、
途中で拾ってもらうつもりだった。

が、ピークを越え、痛さも治まってきた。

わざわざ高速を下り国道に切り替えてきてくれたが、
乗車拒否して走ることを決断。

 

快晴も快晴。
非常に暑い日だった。

 

京都以外にも嵐山あるんだーと思ったらランザンでした。

 

あと少し!

 

後半は歩く時間もたくさんあったし、
休憩でコンビニに5回以上は入ったし、
アイスも食べたけど、いい訓練になったでしょう。

 

東京~埼玉~千葉~茨城。車でも自転車でもなくランでの移動記。
GW最終日,ランで妻の実家へ向かうことにしました。電車だと1時間強ほどの距離。常人なら,走っていこうとは決して思わない距離です。北区からスタートなので,東京の中でも割と茨城に近いのですが,それでも事前のGoogleマ...

このときより長く走ったのか~。

2年前も、今回も、
目的地があったから走り切れました。

これがね、皇居12周だったら、
間違いなく途中でやめてますから。

長距離ランしたいなら、
目的地を遠くにセッティングする
(もしくは遠くに電車で行ってから、家まで走って帰る)
といいですよ~。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

MTGからの入門講義です。

 

タイトルとURLをコピーしました