はなもも2017のラップ公開。このグダグダをみよ。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

まずはタイムをみよ。
すべてはそこからだ。

 

距離ラップ
105:19.8
205:03.7
305:09.9
405:07.4
505:00.9
605:14.2
705:09.5
805:03.6
905:03.9
1005:08.7
1105:20.7
1205:09.5
1305:04.8
1405:02.2
1505:08.4
1605:08.9
1705:10.5
1805:03.4
1905:08.3
2005:01.5
2105:00.4
2205:18.5
2304:37.2
2404:34.6
2504:43.6
2604:49.2
2704:45.1
2804:58.5
2904:51.0
3004:53.0
3105:34.9
3204:46.5
3305:05.6
3406:09.9
3505:59.7
3607:16.9
3706:49.8
3806:06.3
3907:41.4
4006:35.6
4105:53.9
4205:20.7
4302:27.8

 

文句の付け所のないペースです。
30kmまでは、ね。

速いところと遅いところで、
実に3分もの開きがあります。

淡々と走ったほうがいいとされるマラソンにおいて、
これはまずいです(^^;)

 

でも、後半意図的にペースを上げようとして、
実際にペースを上げられたのはよかった。
(ペースアップのタイミングが早すぎた疑惑もありますが)

ラストの1km粘れたのもよかったです。
仲間のおかげです)

今までなら30km~35kmですでにグダグダになっていたはず。

ものすごい成長っぷりです。
私の過去の実績からすると、かなり耐えて走ったほう。

とはいえ、ラストでペースを上げられたということは、
言い換えればまだまだ余力があったということ。

脚は相当悲鳴を上げていましたが、
それでもまだまだ走れた、はず。

毎度のことながら、心肺的にはまったく問題なし。

心肺は心配なし
後は脚だけ。

 

じっくりタイムをかみしめながら、
レースを振り返ってみます。

頭の中ではこんなこと考えてましたが↓↓

はなももマラソン2017~俺のストーリー~
速っっっっっっっっっっ!!!!!!!! 最初の1kmのタイムを見て唖然とした。 手元の時計には「5:19」と映し出されていた。 前半はゆっくり、後半上げていく。 そのつもりだった。 最初の1kmは混...

 

教訓というか、学びになったこともそれなりにあります。
とりあえずパワーブリーズまじやばいっすわ。

 

5年連続5回目の出走、完走が無事にできて良かった!


★★★★★★★★★★

【編集後記】

1時40分(!)に目覚めたのでそのままデニーズへ来ました。
朝(まだ夜か?)から本も読めるしブログも書けるし最高です。

今日から入門生向け上級講義がスタートします!

 

タイトルとURLをコピーしました