ファスティングに効果はあるのか?痩せるのか?ファスティングのリアル【10日目】

雑記
スポンサーリンク

 

今日は終日、会援隊主催のEGセミナー。

EG(エマジェネティックス)は、

「脳科学+心理学+統計学」に基づいて、

自己や組織を分析できるツールです。

これが非常に面白いんです。

同じ人間なのに、こうも違った結果になるものかと。

そんな違った人間が同じ組織にいたら、

(何も考えずに生活していれば)うまくいかないのは当たり前です。

大事なのは、違いをお互いが認識し合って、

それを踏まえてどう進めていくか、

という考え方をすることです。

中小企業が取り入れたら、

確かに効果的なんじゃないかと思いました。

 

アメリカの大手航空会社も取り入れ始めているとのことですが、

何せ社員が12万人くらいいるので、

10年単位で少しずつ研修していくみたいですね。

 

EG、興味がある方はご連絡下さい。

こういった書籍もあります。

さてファスティングです。

今日までがっつりファスティングの予定でしたが、

本日欠席者が出て昼の弁当が余ったので、

いただいてしまいました(^^;)

こうなったら止まりません。

お菓子も食べ、飴も食べ。

夜の懇親会では軽くビールも飲んでしまいました。

かなり危険な行為です。

トレーナーにばれたらめっちゃ叱られる。。。

 

体重はマイナス4kg、体脂肪率はマイナス4%といったところです。

月に1回とか年に1回とか、

たま~~~~~~~~に断食するのは、

食への感謝をするためにいいと思いました。


★★★★★★★★★★

【編集後記】

EGでは僕はコンセプト型なんですけど、

まったくそんな気がしません。

素養はあるってことなんだろうなあ。

 

【昨日の1日1挑】

牛角にて懇親会

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました