【Vol.265】進撃の巨人一気読み。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

ちょこちょこ読んでいた進撃の巨人を5巻〜最新11巻まで一気読み。

こ、これは、なんとなくそんな気配は感じていましたが、、、完全にハマってしまいました。

やめられない止まらない、まさにかっぱえびせん(笑)

しかもKindleだとすぐ読めますし、30パ〜還元なのでとんどんポチポチしてしまいました。

でも、やっぱり漫画は一気読みがいいですね。ちまちま読んでいても以前の内容をすっかり忘れてしまいますから。

むしろこのことは漫画に限らず当てはまるのではないでしょうか。ある分野について興味を持ったら徹底的に一時期に学び倒す姿勢は大事だと思います。忘れる前に次に進むことによって記憶がどんどん強固になるはずです。

一点突破全面展開。一つのことを徹底的に学んで行けば、どんどん深くなります。そうすると、自然と幅も広がって行くもの。
昔、砂場を掘って遊んだ経験はありませんか?細く掘るには限界があるのです。深く掘ろうと思ったら、いずれ、幅は広くならざるをえないわけです。

明日はお盆期間の最終日です。たまには漫画の一気読みもいいかもしれませんよ。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

タイトルとURLをコピーしました