京都マラソン2016レポートその1~受付は土曜日18時に行こう~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

京都マラソンの話を何回か。

今日はレース前日に行った受付の話です。

 

当日受付はないので、金曜日か土曜日に行う必要があります。

土曜日は混むので金曜オススメ!

とありますが、地元民以外はなかなか難しいでしょう。

土曜日でもそんなに混んでいる印象なかったので、

大丈夫だと思います。

僕は18時くらいに行きました。

19時までなのでギリギリですね(^^;)

 

受付会場は「みやこめっせ」というイベント会場みたいなとこ。

東西線(東京メトロではなくて京都の方ね)の東山駅から、

歩いてだいたい10分くらいです。

看板があるので、迷うことはおそらくないでしょう。

2016-02-20 17.54.14 2016-02-20 17.54.08

ちなみにゴールもこの辺りです。

ゴールした人を待つ人の待ち合わせエリアとなっています。

 

2016-02-20 17.55.29

迫力満点の大きな鳥居。

雨だけど厳かさは変わらずです。

 

2016-02-20 18.00.01

もちろん一般だよな、招待選手じゃないし、、、と思っていたら、

一般=ランナー以外とのことで、実際は左から進みます。

あ、だれでも無料で会場には入れます。

 

2016-02-20 18.07.39

コースの模型。



2016-02-20 18.13.39

東京マラソンよりもしょぼいのかな、、、

と思っていったら、同じような盛り上がりでした。

お店もたくさん出ていました。

ジェルとかもたっっっっっっくさん売ってましたので、

事前に買っておく必要はありませんでした。

 

 

2016-02-20 19.16.54

お決まりのドライゼロがもらえます。

東京マラソンでももらった気がする。

 

 

ということで受付は土曜日の18時前後に行くと、

並ぶことなくスムーズなのでオススメですよ。

いろいろお店も出ているので、家族連れでも楽しめそう。

また当たったら、次は家族連れて行くぞ~。

(今回は雨だったので嫁さんと娘は部屋で待機)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は話し方センターの最終回。

コンクールで発表です!

ドキドキ。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

のびのびポンデリング 黒蜜きなこ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

 

コメント

  1. […] 京都マラソン2016レポートその1~受付は土曜日18時に行こう~ […]

タイトルとURLをコピーしました