一歩先を行く経営で他社に抜きんでる。

マネジメントゲーム
スポンサーリンク

 

MGは経営の根本を学ぶのにオススメの研修。
製造業がベースなのですが、
そこから様々な業種に応用可能です。

1回だけでなく2回3回、10回100回1000回と、
繰り返し参加することで鍛えられるものがたくさんあります。

 

ゲームに強い人の一つの特徴が、
差を作る(違いを作る)こと。
違った戦略をとることで、一歩抜きんでることができることがあります。

違いを作る簡単な方法は、先にやること
誰もやっていないことを、
先に行ってしまえば、それは即座に「違い」になる。
簡単に差を付けることができるのです。

 

ソフトバンクも、超高速経営といって
とにかくスピード重視の経営をしていますが、
その根本にあるのは間違いなくMG思想でしょう。

「動かぬ者は去れ」 ソフトバンク自慢の超高速経営
ソフトバンク幹部が自社の強みとして、口をそろえて指摘するのは、経営判断の速さ。「スピード(経営)では絶対に勝つ。世界中のあらゆる企業と比べても負ける気がしない」(幹部)。孫正義社長が「動物園」と表現する経営会議も、まさにそれを物語る。何事も即断即決。直ちに決定し、今からすぐにやれとなる。それゆえ、会議に参加したメンバー...

 

だいたいのことは、先にやっちゃったもん勝ち。
「めがね会計士」だって、他にもたくさんいるはずですが、
誰も名乗ってないので僕がそのポジションをいただいております。
(誰得だよ!)

差別化するには先にやる、早くやる。
MGでも経験してみていただければ。

年内は、9月16日、9月24日、10月27日、12月8日に開催します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は初心者がほとんどだったので、優勝できました。
懇親会も盛り上がり、2日連続でかなり飲んだ気がします。。。

優秀な参加者とつながることができたので、
今後の会援隊MGに来て欲しいなと思ってます。
今日は家族でお台場へ行く予定。

タイトルとURLをコピーしました