風邪を引かないためには○○を入れまくること。

気づき
スポンサーリンク

 

今日30歳になりました。

去年の誕生日は何してたかな~,と思って調べてみたら,,,

 

 

29歳の誕生日に39度の熱が出た理由。

 

熱出してました。

 

今年は健康そのものです。

ありがたやありがたや。

健康第一,とはよく言いますが,

本当に健康第一で過ごせていますか?

改めて振り返ってみてはどうでしょうか。

 

健康を維持するために大事なことは,

生活リズムをなるべく崩さない(徹夜をしない)

バランスのとれた食事(野菜も食べる)

手洗い

うがい

マスク

二度寝しない

お酒を飲み過ぎない

適度な運動

 

いろいろ思い浮かびます。

 

でも,なんやかんやで一番大事なことは,

気が抜けないくらい予定を詰め込みまくること

 

なんじゃないかと。

 

繁忙期は元気だったのに,

閑散期に入った瞬間風邪を引いた経験,ありますよね?

気が抜けてしまうと,文字通り,体の「気」が抜けていきます。

すると,元気じゃなくなります。

そりゃ風邪引きますわな。

 

風邪を引いてる暇もない,

くらいバンバン予定を入れてみたら,

案外風邪なんて引かなくなるかもしれませんね。

僕から家族に移さないためにも今まで以上に健康に気を遣っていきます。

2015-01-29 15.44.58

★★★★★★★★★★

【編集後記】

30歳になりましたが実感はありません(^^;)

まだ17歳くらいの感覚です。

若者に負けないように,年上の方にも負けないように,

これからも精進します。

 

【今朝の体重】

63.3kg

 

【昨日の1日1挑】

珈琲館 シナモントースト

四川麻辣麺

金のイタリアン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました