会計士受験を志した時点で超高速下りエスカレーターを駆け上ることになっている。

勉強法
スポンサーリンク

 

会計士受験の勉強は,それはそれはキツイものでした。

勉強を始めた当初は,9時から21時頃まで勉強。

中盤から直前期は,7時から22時まで勉強です。

その合間に,大学にも通って単位を取りました。

(ちゃんと4年で卒業していますよ笑)

 

もちろん365日同じように勉強出来ていたわけではありません。

しかし,大して頭が良いわけでもない僕は,

勝つために勉強量が必要でした。

だから,せっせと勉強していました。

黙々と,淡々と,勉強時間を積み上げました。

 

勉強は確かにきつかったです。

いろいろつらい思いもしました。

でも,へこたれることはなかったし,

文句を言うことも基本的にはありませんでした。

 

なぜかといえば,

僕はそれが当たり前と思っていたから。

勉強するのが当たり前でしょ,

と思っていたんです。

 

「勉強がつらい」と口に出したり,

「勉強が大変だ」と口に出す人は,

そもそもの前提が甘すぎます。

会計士はそんな簡単な資格ではありません。

そもそもそれくらいの努力が必要なものなのです。

大変で当たり前,つらくて当たり前と開き直って下さい。

 

超高速下りエスカレーターを駆け上ることが,

会計士を志した時点で決定しているのです。

ヨーイドンで,下から上に向かって駆け出します。

超高速ですから,それよりも速く駆け上らなければ,

どんどん下っていってしまいます。

歩いて上るくらいのペースでは全然間に合いません。

それこそ,「全力疾走」の勢いです。

そりゃあ,息も切れます。

心臓もバクバクするでしょう。

でもそれが現実なのです。

会計系でトップの資格なのですから。

WS000037

 

現状維持では後退するばかりである

という言葉もありますが,まさにその通り。

猛烈な勢いで進んでいかない限り,

合格を手にすることはできません。

 

 

確かに勉強は大変ですが,

会計士という資格にはそれだけの価値があると思っています。

(業界的に悪いニュースが多いですけど。。。)

給料がベラボウに高いかというと,

普通の会計士はそんなことはありません。

でも,会計士になることで得られるチャンスは無限大です。

会計って,知ってると知らないとでは大きな違いになりますし,

苦手としている人はかなり多いです。

数字が分かっているだけで強力な武器になる。

これは間違いないと言って良いでしょう。

 

僕も,

泳げないし,

英語もできないし,

インドも苦手だし,

写真はブレブレだけど,

 

会計士になっていたおかげで仕事は途切れません。

来年から新しい仕事もいただいています。

 

 

今日は,これから会計士になるみなさんへ,

ちょっとした激励でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は会計士になってからも超高速下りエスカレーターを駆け上り続けてます。みなさま良いお年を!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

2015年は365日更新し続けることが出来ました。

読んでいただいているみなさまのおかげです。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【今朝の体重】

62.5kg

 

【昨日の1日1挑】

TAC講師と千駄ヶ谷でフットサル

小田急百貨店 ベビー用品

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました