普通を知ることは大事ですね。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日の夕方,羽田空港から小松空港へ飛びました。

北陸の大学にて会援隊MGを行うためです。

 

搭乗ゲートがいつのまにか変わっていた

予め知らされていた搭乗ゲートに1時間近く前に着いたので,

いすに座って仕事をしていました。

 

出発30分前になっても,なかなか周りに人が増えません。

おかしいな~と少しだけ不安になりつつも,

乗る人がそんなにいないんだと割切って仕事を続けます。

 

・・・・・・・・

 

15分前になっても,人が集まらないどころか搭乗の案内もされません。

さすがにおかしいと思い,立ち上がって表示を確認しに行きました。

すると,搭乗ゲート変更の文字が!!!!!

やばい。やばい。

乗り遅れる。。。

いそいでPCをしまって駆け出しました。

 

間一髪セーフでしたが,危うく乗り遅れるところでした。

おそろしや。。。

 

異常に気付くには普通を知らねばならない

今回気付いたこと。それは,

普通が分かっているから異常に気付く。

 

 

という当たり前のこと。

15分前にはゲートが開き搭乗が始まる,という「普通」のことを知っていたから,

15分前に異常に気付くことが出来ました。

 

逆に,小松空港行きの「普通」を知らなかった(たくさんの人が乗ることを知らなかった)ために,

15分前まで気付かなかった,と考えることもできます。

 

まずは普通を身に付けること。

普通とはどういう状態かを知ること。

ちょっと意識してみたいなと思います。

 

Back Camera

 

【昨日は何の記念日?】

石川県上陸記念日

小松空港記念日

ということで初めて金沢に来ました。

今日はこれから大学にてMGです!

 

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました