ごちゃごちゃいわずにやったれや。

気づき
スポンサーリンク

 

元日本代表の岡田監督がこんなことを言っていました。

 

勝負の鉄則に「無駄な考えや無駄な行動を省く」ということがあります。考えてもしょうがないことを考えてもしょうがない。負けたらどうしよう。負けてから考えろ。ミスしたらどうしよう。ミスしてから考えたらいい。「余計なことを考えて今できない、なんて冗談じゃない」と言います。できることは足元にある。今できること以外にない。それをやらないと、目標なんか達成できないんです。

 

コレにじ~~んと来ましてね。

今目の前にあることに集中して全力で取り組まないといけないなと。

ごちゃごちゃ考えててもしゃ~ないなと。

ムダなこと考えてる時間があるならさっさと動けよと。

ブログ書くときは他のこと考えずに黙々と書けよと。

 

それが難しいんだなあ。

 

 

2011-09-08 12.12.55

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました