早起きしたい!けどなかなか起きられない人のための本。

気づき
スポンサーリンク

 

4時起き会計士を目指すべく,4時起き税理士の見田村さんの書籍を読みました。

IMG_6230

 

私も先日,こんな記事を書きました。

が,まだ副題につけられる状況ではありません汗。

やばいな,と思ってこの本を読みました。

すると,やはり4時起き会計士になりたい気持ちが沸々と。

 

この本では,

「4時に起き,

5時に家を出て,

隣の駅まで歩き,

電車内で新聞を読んだりブログ更新をし,

6時にオフィスに着き,

始業の9時までの3時間を3分割して,

1時間ごとに3つのタスクをこなす」

という著者の生活スタイルが書かれており,

そのメリットがたくさん述べられています。

 

私自身も感じているのですが,その早起きの効果として大きいのは,

時間が増える,ということ以外の部分。

もちろん,はじめは活動出来る時間を増やすために早起きをスタートしたわけですが,

いざ早起き生活をしてみると,

「精神的余裕感」

が生まれる,ことが最大のメリットではないかと思うようになりました。

「気分が良い」

と言い換えても良さそうです。

 

 

今年度こそ早起きを定着させたいと思っている人,必見です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

今週はいいランニング練習ができています。

今日はジムで40分。

明日は20kmくらい走る予定です。

【1日1挑】

・新宿の楡でサシモニ

タイトルとURLをコピーしました