マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。その4

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

写真は勝田名物のあんこう鍋。身体が芯から温まります。ごちそうさまでした。

IMG_5898

 

引き続き,走っているときの頭の中を晒します。

その1その2その3もよろしければご笑覧下さい。

 

—————————–

30kmの壁とか35kmの壁とかよく言われる。確かに過去のレースではすべて壁との戦いだった。

それは,進撃の巨人でも壊せないようなでっかい壁。

何度その壁に泣かされてきたことか。

特に思い出すのは去年の古河だなあ。

相手の両親が応援に来てくれていたのにも関わらず,歩いているとこみせちゃったし。

かっこわる!!!

今日は歩かんぞ。

というか,そもそも壁なんてないでしょ。

お,ブログタイトル思い浮かんだ。

「30kmの壁なんてないし,35kmの壁もやっぱりなかった話」

人の思い込みは強烈だって言うしね。

人間の1番の思い込みは年齢だって師匠が仰っていたけど,2番目はマラソンの壁かもしれんな。

ほら,全然きつくないじゃないか!

まだまだいけるぞ!ここからあげるんじゃ。

ありがと~。ありがと~。ありがとうござま~す。

まじで元気出る。いままで気付かなかった。10回目のマラソンで初めて意識したかも。

ペースもそんなに落ちてない!キロ5前後でいけてるな。

だけどこのままじゃサブ3.5に若干届かない。

もう少しあげねば。

脚はまだ大丈夫。でも呼吸が乱れてきたか。

これ以上あげると最後に急速にダウンしてしまうかも。。

やはりイーブンで押さえよう。

一歩一歩進むんじゃ。

前半でトイレいっといてよかった。

かなりの人がペースダウンしてるな。

これを抜き去るのはかなり快感だね。

いままでは抜かれる側だったけどしっかり練習すれば最後までいけるんだ。

練習してきて良かった。

ブログの内容を考えながら走るのはいいかも。

うお!抜かれた!早いなおばさん,,,じゃなくてお姉さん!

ゼッケンAか。てことは強者だな。力を借りさせてもらおうか(※)。

とにかくついてくぞ~。

お~,抜ける抜ける。速いなホントに。

けっこういいペースじゃないか!?

お,給水。とっておいたカフェイン入り飲むか。

って,,,マズッ!!!これ薬やん。

でも,良薬口に苦し。パワーがみなぎってきた!気がする。

うお,給水してたらお姉さん前の方にいってしまった。

しゃーない,マイペースで走ろう。

—————————-37キロくらい

 

※Aというのはゼッケンに書いてある,スタート位置を表すもの。

Aが最も前からスタート(自己申告タイムが早い),Fが最後尾。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

今週末のハーフマラソン,出ようか悩んでます。

正直,出てる場合じゃないんですが(^^;)

 

【1日1挑】

・丸ビルのお店で道場生とサシランチ。

 

タイトルとURLをコピーしました