マラソン歴3年ランナーの頭の中をすべて公開します。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

フルマラソン大会に参加してきました。

IMG_5886

 

 

昨年の3月以来,実に10ヶ月ぶりのフルマラソン大会です。こんなに間が空いたのは初めてです。

一時期,フルマラソンは引退してハーフ専門になろうと思っていた時期もあるのですが,

最近の友人たちの走りっぷりをみていて,やっぱり走りたい,と思ってしまいました。

気付けば今年は既に,フル3本,ハーフ4本,100km走2本が決まっているという,

ランニングに興味のない人からしたら,おそらくアホ極まりない状況です(^^;)

でも,人からアホって思われるくらいじゃないとつまらんと思ってますから,

それはそれでOK。

 

さて,昨日のフルマラソンの熱が冷めないうちに,よく聞かれる質問ベスト5に入るであろう,

「走っているときにどんなことを考えているのか」

について,思い付くまま書き記してみます。

 

リアルに書こうと思うので,表現等非常に乱雑で精彩を欠き, よく理解出来ない箇所もあろうかと思いますがご容赦を。

 

—————————–

混んでるなあ,しかも自分はDスタートなのにちょっと出遅れてまわりはEとかFの人ばっかりだ(※)。

目標タイムはこの人たちはおそらくサブ4くらいだろうから,ペースはそんなに速くないだろう。

早めに前の方に抜け出さなければ。

あれ,意外とこいつらペース速いな。大丈夫か?絶対ばてますよ?

最初の1キロは5分半か,もう少しあげないといかんな。

あなた,まだ2キロなのに相当ハァハァいってますけど,大丈夫?

無理しないで道を譲ってくれませんかね?

最初の給水何キロくらいだったっけな,確か7キロくらいだったような。

変なやつきた!頭に矢が刺さってるぞ,これは何だ?

最初にアミノダイレクトだな。これは後ろのポケットにあるね。

キロ5分くらいに落ち着いてきたな。このペースで最後までか,やってみよう。

5キロまで来たぞ。良いペースだ,時計を1キロごとにチェックするのをやめてみようか。

淡々と走ろう。なんかいけそうだ。

明日のブログ何書こうかな。タイトルはどうするかなあ。

私の頭の中のマラソンとかどうかな。

走ることについて語るときに僕の語ること,はどうかな。完パクリだけど。

AKB氏に言う台詞なんだったっけか(※)。

残念だったな,負け犬め!だっけ。残念だったな,この負け犬め!だったような気もする。

一言一句違わずだから慎重にいかないとな。でも携帯にメモってあるし大丈夫だ。

向かい風やば!強風の大会は苦手なんだよな。

でもまてよ,今向かい風ってことは,帰りは追い風ってことじゃないか!

いける,いけるぞおい,自己ベスト間違いなしや!

ブログのタイトルは,9割の人が嫌がる向かい風を私が喜べる理由,とかもいいかもな。

このあとアップダウンがあるからね~という会話が聞こえたぞ。そうなのか。情報ありがとう。

意外と沿道の応援は多いな。元帥のアドバイスを試して沿道よりを走ってみるか(※)。

でもまだそんなに辛くないし,まだいいかな。混んでいない走りやすいところを走ろう。

—————————–10km

 

※D,E,Fというのはゼッケンに書いてある,スタート位置を表すもの。

Aが最も前からスタート(自己申告タイムが速い),Fが最後尾。

※AKB氏:友人。85キロ超でサブ4を目指している変態。

今回サブ4達成出来なければ,焼肉をおごってもらえる可能性がある。

※元帥:所属するランチームのトップ。みんなの精神的支柱である。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

やっぱりマラソンは練習が9割。最後までダレることなく走り切れました。

もう少しスピード上げられるように心肺機能も鍛えないと(^^;)

 

【1日1挑】

・初めての勝田フルマラソン

・あんこう鍋初体験

タイトルとURLをコピーしました