【Vol.264】意思だけではどうにもならないこと。

スポンサーリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は予定時刻よりも3時間ほど遅い起床になってしまいました。

お盆だから多少の気の緩みかあったことは否めませんが、やることも盛り沢山ですし、読みたい本もたまっているわけです。

起きたいという意思は少なからずあるのに、起きられない。

これはもはや、意思だけではどうにもならないのではなかろうか。

起きるための仕組み、プログラムを組まなければこの状況は改善しないような気がしてきました。

いままで、目薬やガムなど試してみましたがなかなか続かず。。
やはり、ベッドから離れるのが1番効果が高そう。
とはいえ、部屋内でとどまっていると、一回離れてもまたフラフラ〜とベッドに戻ってしまうことが多いです。

洗面所に目覚ましを置き、強制的にそこまで歩いて、ついでに顔を洗ってしまえばさすがに目が覚めそうな気がするので、試してみようと思います。

意思だけではどうにもならないこと、他にもたくさんありますよね。

なんとか仕組み化して、意思を介入させないようにできないものか、常に考えていたいものです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

タイトルとURLをコピーしました