第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記⑭切れなかったゴールテープ

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。
ゴールテープ直前の事件について。

過去記事は↓から始まるシリーズをどうぞ。

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記①レース申し込み等

118km走ってきて、最後の1m。
ゴールテープを切る瞬間がどれだけ感動的か。

今までは100kmレースがマックスでした。

トライアスロンのロングもありますが、
それとはまた違った喜びがあります。

自分の身体の力だけで、ここまで進んできたのです。
(トライアスロンはバイクがあるので)

最後の瞬間、両手を突き上げ、
ゴールテープを切ろうとしていました。

こんなイメージです。

でもこの写真ゴールしたあとのもの。
これをゴール時にやりたかったのです。

 

 

これがゴール直前。

周りを見渡し、前の人とも距離をとりながら。
我ながら絶妙な位置取りです。

後ろの白いシャツの人も、
特段ダッシュしてくる気配はありません。

よし!
気持ちよくゴールするぞ!
118km分の思いをゴールテープにぶつけるんだ!!

意気込んで、
さぁいざ、

 

 

ゴオオオオオオオォォォォォォール!!!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

??

 

???

 

まったくお腹にテープの感覚がありません。
ふと、左(写真では右)を見てみると。。。

おおおおおおおおおおおい!!!!!
おいおいおいおいおい!!!

ちょ、ちょまてよ!!!!

どこの誰だか知らんけど!!!
急に手前から猛ダッシュしてきて!!!
ゴールテープ切りやがって!!!!
空気よめや!!!

こういうときに「ちょまてよ!」って出ちゃうんですね。
ほんとに。

普段温厚で、まったくと言っていいほど怒らない私が、
久々に憤りを覚えましたよ。

これからウルトラ走るみなさん。
最後くらい、みんなで気持ちよくゴールしましょうね。

制限ぎりぎりで1秒を争っているならともかく、
そうでないならちょっと他のランナーに気を遣ってあげましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日もファインナンスの研修です。

ちなみに、昨日と今日は、
研修→講義
研修→講義
です。
2日連続、朝から晩までひたすらしゃべります。

 

【睡眠記録】
0:30~6:00

タイトルとURLをコピーしました