【会計士】短答全国模試を終え、残り期間で一番大切なこと。

勉強法
スポンサーリンク

 

TACの短答全国模試が終わりました。

うまくいった人もうまくいかなかった人も、
残りの期間、悔いなく過ごしていただきたいです。

そのために一番大切なことは、

体調管理

 

これです。

東京はここ数日で急激に寒くなりました。
体調を崩している人も周りにちらほらいます。

体調を崩してしまっては、勉強の計画を立てても崩れてしまいます。
万全の体調をキープできるように、
こまめなうがい手洗いを心がけましょう。

マスクもいいですね。
自習室はいろんな人がいますので、
おそらくいろんな菌が飛び交っています(^^;)

自宅で集中して勉強できる人は、
自宅で勉強することで風邪を引くリスクを減らすことができます。
電車内も相当危険ですから。。。

 

何があっても自己責任。
誰も責任を取ってはくれません。

会計士という難関試験を目指し、突破するということは、

自分の人生を自分ですべて引き受ける。 自分ですべて責任を負う。

ことによって成し得ること。

どれだけ試験が難しくても、
どれだけボリュームが多くても、
受かるか受からないかはすべて自分の責任。

そう覚悟決めて、残り期間、
やるべきことをこなしていって下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿の修正、講義です。

タイトルとURLをコピーしました