受験勉強は心を鍛えていく道のりである。

勉強法
スポンサーリンク

 

年に1回しかない試験では、

 

自信を持って受験に臨めるかどうか

がメチャメチャ重要です。

 

試験での重圧がものすごい。

合格できれば来年は会計士。

不合格ならもう1年地獄のような勉強の日々。

そう考えると、手から汗がじわっと出てきます。

 

そんなプレッシャーのかかる試験で、

最後に大事になってくるのは、

どれだけ自信を持って受験できるかどうかなのです。

やっぱり、精神力も必要ですよ。

 

折れない心。

強い心。

俺(私)ならやれるという気持ち。

 

そのためには、「やりきった」感が必要です。

やれることはやりきった。

これでダメなら仕方あるまい。

と思えるかどうかなのです。

 

受験勉強は、ただ単に合格に必要な知識を入れているのではありません。

合格するに足るメンタル力も鍛えているのです。

 

日々勉強していると、ちょっとした気の緩みや気の迷いが生じます。

 

二度寝しちゃおうかな。。。

講義サボって飲みに行っちゃおうかな。。。

 

それもアリですよ。

でも、そういった些細な選択の積み重ねで、

試験の結果が分かれてくるのです。

 

であるならば、しんどいほうを選んでみる。

楽なほうへ流されない。

1週間のうち5日は自分に勝つことを目指す。

 

勉強漬けの日々は、自信を付けていく道程なのです。

みんな通る道。

さぁ、今日も、自信を付ける旅へ出るとしましょう。

2013-01-18-10-05-44

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はAI(人工知能)に関するセミナーを受講してきます。

 

タイトルとURLをコピーしました