試験当日にしないほうがよいこと。遅刻、多すぎ、諦める。

勉強法
スポンサーリンク

 

試験当日にしないほうがよいことをつらつらと。

 

寝坊による遅刻

論外です。

当たり前です。

試験を受けなければ受かりません。

目覚まし時計100個準備してでも起きましょう。

 

電車遅延による遅刻

これは誰にでも起こり得ます。

 

人身事故

電気トラブル

架線トラブル

車両故障

線路人立ち入り

地震

強風

大雨

大雪

 

着席時間の遅くとも1時間前、できれば2時間前には
最寄り駅に着いている計画を立てましょう。

私はおよそ3時間前には着いていたかな?
会場を確かめようと思ったんですが受験生が誰もいなくて、
現地で迷って早稲田の友人に電話して聞きましたw

最悪、自宅からタクシーだとしても間に合う時間を調べておきましょう。

 

食べ過ぎ飲み過ぎ

胃腸がやられます。

胃腸が働き過ぎて脳の集中力が低下します。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、です。

 

荷物多すぎ

当日、全部見られません。

見られなかった部分があると
「ああ、最後に確認できなかったなぁ。」
という思考を引きずってしまいます。

テキスト等の荷物は最低限に。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、です。

 

休み時間に答え合わせ

言語道断。

教室内には友達としゃべってる人もいるかもしれませんが、
周りの言っていることなど気にせず次の科目の準備をすること。

どんな人が教室にいるか、その日にならないと分かりません。
耳栓があったほうがいいでしょう。

 

諦めること

最後まで諦めないこと。

どんなに企業法でやらかした、と思っても諦めないこと。

気が切れた瞬間に、合格可能性が消えます。

最後まで気を切らさずに、マークシートを埋めていきましょう。

2016-12-03-21-34-53

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の後輩のお祝いは大成功。
奥さんもいい人で安心しました。
プレゼントも大喜びしてもらえて嬉しい限り。

 

その後、一緒にお祝いした先輩と新たなビジネスのアツいお話を。
1時過ぎにタクシーで帰りました。

 

タイトルとURLをコピーしました