自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

ポケモンGOも上手く使えるなら8月もやり続けていいですよ。

time 2016/08/01

ポケモンGOも上手く使えるなら8月もやり続けていいですよ。

 

ポケモンGO、いかがお楽しみでしょうか。

私は1年後くらいにダウンロード予定です。

ほら、楽しみは先送りした方がいいって言いますしね。

 

 

 

先日こんな記事を書きまして、

ポケモンGOをダウンロードした受験生、これ読んだらいますぐ削除しましょう。

 

これを読んで素直に削除してくれた受験生もいらっしゃるようで、

こちらとしては嬉しい限りです。

 

 

 

が、人によっては、そのままでも良いと思っています。

ポケモンGOをニンジンにして、より頑張れるようになるなら、

むしろそれは喜ばしいことですから。

 

ポケモンGOをやるためにTwitterを削除し、

Facebookを削除し、LINEの通知をオフにして、

毎日30分だけポケモンGOをやると決めて、

そのために集中して勉強できる環境を作れるなら、

その方が良いじゃないですか。

 

ゲームに限った話ではないんですよね。

プライベートと受験勉強も、切っては切れない関係にあります。

大学との両立、会社との両立、

彼女や彼氏、家族との両立。。。

いろいろあるわけです。

勉強があるからといって、それらの関係をゼロにすることは難しい。

ならば、うまくニンジンにしてしまうことを考えるのです。

 

 

私の場合、プライベートをニンジンにしていました。

気になるあの子と楽しく気兼ねなく遊ぶために、

それまでにたくさん勉強してちゃんと成績を残して、

遊ぶ日は勉強を忘れて思いっきり遊ぶのです。

そういう使い方ができるなら、外部の関係も活きてきます。

ずるずると勉強時間を奪われてしまわないように、

逆に(言い方は悪いですが)うまく利用しましょう。

 

ゲームアプリも、どう使いこなすかです。

アプリに使われることのないようにご注意を。

2016-07-30 04.39.18

★★★★★★★★★★

【編集後記】

この週末は、もしかすると歴史的な瞬間に立ち会ってしまったかもしれません。

右左会計から縦横会計のマトリックス会計へ。

受験簿記の講義ではなかなか話している時間がありませんが、

少しずつ伝えていきたいです。

 

【昨日の1日1挑】

バーガーキング ホットドッグ

 

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031