自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の読んだ本。

time 2016/03/18

はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の読んだ本。

 

俺のはなももシリーズ。

誰も期待していないと思いますがまだ続きます。

レース前に読んだ本の話です。

 

これは、タイトルどおりサブ3のための本です。

こういった書籍は世の中にかなりあふれています。
いろいろなメソッドがあふれています。

正直、唯一絶対の法則などないでしょう。

ただ、この本を読んで確信しました。

ついに、唯一絶対のメソッドを発見してしまいました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに気になります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返すなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはWEBで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログもWEBですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本の結論は、

ほぼ毎日10km近く走って、週に1回はビルドアップ

 

って感じでした。

基本的に自分を追い込む練習は不要で、
ジョグペースでいいから頻度を上げましょう、
という主張です。

 

ほとんど苦しい練習をすることなくサブ3というのは、
個人的に疑問符はついたままですが、
頻度については「やっぱり。。。」です。

毎日10km走ったらそれだけで月間300kmいきます。

今まで、練習だけの距離でいえば、
100kmくらいがせいぜい僕のマックス。

大会を含めて一番練習量が多かった月は、
100kmウルトラマラソンを2回走った
2014年の6月です。

大会だけで200km稼げますからオトクです。

 

 

てことで、唯一絶対の法則は、

ちゃんと練習せい!

ってことでした。

結局これが、最も簡単で最も難しい練習法だと僕は思います。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

とある大会に申し込みました。

嫁さんのOKをもらってないので参加できるかあやしいですが(^^;)

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

木の家

秋保の里センター

八木山動物園

利休 極定食

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の遊び論。

前の記事 » はなももマラソンでサブ3.5&自己ベスト更新!俺の練習記録。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031