結論の出なかったどうでもいいお話。

雑記
Back Camera
スポンサーリンク

 

どこかのタイムラインか何かから、

「ブログするには目的が必要だから、

目的がないブログは問題だ!」

みたいなのが流れてきまして。

 

うーん。。。

 

30歳のテーマを今更ながら考えてまして、

いのちだいじに!

 

にあやかって、

 

こころだいじに!

 

にしようかな~となんとなく思ってるので、

感じたことを書き留めておきます。

 

 

確かに、確かにですよ。

何か行動するには目的があるのが普通です。

 

たとえば平日朝7:00に起きる会社員がいたとしたら、

おそらく会社に行く目的で朝起きています。

スーツに着替えるのも、電車に乗るのも、会社に行くのが目的です。

 

じゃなんで、会社に行くの?会社に行く目的は?

どうなんでしょう。

それはお金を稼ぐことかもしれませんね。

じゃ、なんでその会社なの?

もっと稼げる会社あるでしょ?

確かに。。。

でも、たまたま受かったからなんですよ、、、

最低限稼げればいいかなと思ってるんで。

というか会社に行く目的なんて考えてませんよ。

それって考えなきゃいけないんですか?

目的なき会社員は問題だ!やめちまえ!

ってなっちゃうんでしょうか。。。

 

そうなんですよね。

何もかも、すべての行動に目的を持たなければならないとなると、

それはそれでけっこうしんどいような気がするんです。

というお話。

 

何のために寝るの?

何のためにご飯食べるの?

何のために結婚するの?

何のために子育てするの?

何のためにシャワー浴びるの?

何のためにカラオケに行くの?

何のために寄付するの?

何のためにブログ書くの?

 

いちいち考えてたら、ちょっと疲れちゃう。

 

目的がないのが目的である

なんてのは通用しませんかね。

目的がないブログは、こんな風になりますけど、

よければ参考にしてね、的な存在になりますよ。

僕がね。

 

何も考えてないブログ!

あるいは

UKC(薄い軽いチャラい)ブログ!

 

まぁそれも、結果としては目的が明確になっちゃってますから、

冒頭の指摘も正しいってことになりますね。

 

とにかくそれも自由でいいじゃないですか。

目的なくブログ書いても問題だとは思いません。

書きたきゃ書けばいいじゃないですか。

目的を明確にしてから書きましょう!

それだったら、僕はブログなんて一生書けません。

 

というお話。

もちろん、目的がないならやる意味ない!

というのも一つの考え方だから否定もしません。

 

ということで結論の出ないお話。

Back Camera

★★★★★★★★★★

【編集後記】

診断報告会が無事に終了。

あっという間の10日間でした。

フリーターの僕でもけっこう大変でしたので、

他のメンバーはさぞつらかっただろうなあ。。。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

神田 餃子の郷

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

  1. […] お硬い内容で書く人もいれば、薄くって軽くってチャラい内容を書く人もいるように、 […]

タイトルとURLをコピーしました