1月31日の新宿ハーフマラソンで1時間30分を切るために心臓をいじめます。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

1月31日に新宿シティハーフマラソンがあります。

今年1発目のレースなので,

ここでしっかりと結果を出しておきたい。

今までの自己ベストは1時間30分46秒。

これより速いタイムを狙っていきます。

しかしこれは2年前の記録。

簡単に破ることはできないでしょう。

 

ゆっくり長く走る練習で脚を作ることも必要ですが,

それだけでは限界が来ます。

僕の今の自己ベストタイムを更新するには,

心臓に負担をかけたハードな練習をする必要があります。

 

今月残りの期間は,

短く速く走る練習に絞ってみようと思います。

 

具体的には,

月水金の5時~6時にジムで高速ラン

 

をやります。

4分/kmで3~5km走る

3分30秒/kmで1km×3セット

を取り入れつつ,

最終的には4分/kmで10km連続で

走れる状態を目指します。

1年ほど前に出た10kmの大会では40分ちょいでしたので,

不可能ではないはずです。

 

何事も,限界を突破して飛躍するためには,

つらい!しんどい!

ようなことを経験して乗り越えなければなりません。

いつもは自分に甘甘ですが,

この3週間は自分に厳しくしてみます。

さっそく明日からやったります。

2013-01-13 09.51.07

★★★★★★★★★★

【編集後記】

同窓会の演技,うまくいきました。

二次会では飲み過ぎてやや記憶が曖昧です(^^;)

18歳だったみんなも父になり母になり,

それぞれの道を歩んでいます。

僕ももっともっと頑張らんといかんです。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

同窓会でダブルダッチ演技

本厚木のイタリアン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました