会計士論文式試験まであと4日。規則正しい生活を心がけよう。

勉強法
スポンサーリンク

 

会計士の論文式試験が4日後に迫ってきました。

今週の金曜日~日曜日の3日間という長い試験が始まります。

2011-09-24 14.58.55

今更新しいことを勉強し始める人はいないと思いますが,,,

わかりきっている当たり前のことをもう一度確認する。

出たらイヤだなあ,と思う論点があればもう一度確認する。

 

残り期間でやることはこれだけです。

 

本番でパフォーマンス発揮出来るように

本番は,どんな人でも緊張します。

おそらく,全国模試1位の人でも緊張するでしょう。

全国模試5位の僕もそれなりに緊張しましたから笑。

緊張するのは予定に織り込んでおきましょう。

 

それ以外にできることは,

本番でのパフォーマンス発揮率を高めること。

 

100の能力の人が8割の力を出すのと,

90の能力の人が9割の力を出すのでは,

後者の方が上回ります。

100パーセントは難しいとしても,

100パーセントに近づける努力をしましょう。

そのために生活リズムを整えて,

規則正しい生活を心がけること。

 

本番と同じ時間に起きて,同じ時間に寝るようにして下さい。

試験開始の3~4時間前には起きておきたいので,

その時間から逆算して寝る時間を決めましょう。

 

3日間集中するとものすごく体力を使います。

試験が終わったら朝まで飲んで良いですから,

今週くらいは規則正しい生活を送って下さい!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

早朝バイク練,往復もあるので良い練習になります。

昨日は70km走りました。

6月の大会以来のまともな練習です。。。(^_^;)

 

【1日1挑】

他チームメンバーと合同バイク練習

スタジオマリオ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました