5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その5~肉は2日前に

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2015年6月14日(日)に開催された「五島長崎国際トライアスロン大会」にて,

スイム3.8km,バイク180.2km,ラン42.2kmの合計226.2kmに挑み,

バイク113kmの関門に間に合わず無念のDNF(Did Not Finish)となった僕の,

赤裸々なDNF記である。

(登場人物)

元帥:ポセイ丼1期生,主将。黒くて太いExcel税理士。6以上(6桁以上ではない)が数えられない。

AKB:ポセイ丼1期生。80kgを超える巨体だがフルマラソン4時間切り。隠し撮りが得意な保険家。

仙人:ポセイ丼1期生。仙人。解脱しているゲ○。ウルトラやトレイルの鬼。さらりと返すコメントから,相当な切れ者であることがよく分かる。

えぇ。。さん:ポセイ丼2期生。軟体動物。BもCもAにしてしまう。ストレッチのしすぎで逆にバイクが苦手になってしまったIT診断士。

みよっしー:ポセイ丼2期生。笑顔が素敵な身体能力抜群のエンジニア。メンバーの中で自分が一番フツウだと思っている勘違い野郎。

メンバー詳細はこちら

 

★★★

現地にて最初に飛び込んできたのは,

元帥を歓迎する看板であった。

2015-06-12 18.48.10

元帥の名は遠く五島にまで轟いていた。

 

2015-06-12 18.49.05

余裕の表情みよっしー。

 

空港からすでに大歓迎ムード。

スイムへの不安も少し和らいだ。

 

泊まったホテルはこちら。

カンパーナホテル

会場のすぐそばという好立地のため,

すぐに埋まってしまうのだが,

直前にキャンセルが出てそこに入り込んだ。

さすがは元帥である。

(兄さんの金の力で動かしたという説もある)

 

2015-06-12 19.13.18

 

こういった些細な心遣いに,思わず笑顔になる。

信用は,些細なことの積み重ねで得られるもの。

カンパーナホテルはそれを十二分に熟知しているようだ。

 

 

 

夕食,そして夜食

着いてからほどなくして,夕食の時間に。

2015-06-12 19.21.30

個人名で案内されているのは我々だけであった。

やはり超一流の元帥は他とは違う。

 

2015-06-12 19.23.45

魚も肉も美味しかった。

2015-06-12 19.52.47-1

食後のグレープフルーツにむせまくるAKB。

デザートだと思って甘く見ていたのだろう。

 

ふとした油断が大事故につながりかねない。

最後まで気を抜かずにレースに臨もうと決意した。

 

2015-06-12 19.13.24

部屋ではストレッチタイム。

えぇ。。さんはどんなときでもストレッチを欠かさない。

 

2015-06-12 19.13.28

 

元帥も。

ただ寝ているようにしか見えないが,彼にとっては立派なストレッチなのである。

 

夕食を終え,少し休んだあと,肉大好きAKBの迅速な予約により焼肉へ。

胃腸へのダメージを考えると前日には食べられないので2日前に食べておくのだ。

これが良いのか悪いのかはよく分からないが,

値段の割りに非常にレベルの高い肉であった。

肉は北より南の方が旨いようだ。

2015-06-12 21.29.49 2015-06-12 21.39.13 2015-06-12 21.46.22 2015-06-12 21.53.05

今思い出してもよだれが出てくる。

しっかり食べて敬礼。

2015-06-12 23.26.43

よく見ると一番左の人だけちょっと敬礼がおかしい。

手首のスナップがききすぎている。

DNFの原因はここにもあった。

 

部屋に戻ったあとは,えぇ。。先生のストレッチ講座。

2015-06-12 23.46.50 2015-06-12 23.48.47 2015-06-12 23.49.15 2015-06-12 23.53.42

 

えぇ。。さんだとストレッチに見えるが。。。

 

2015-06-12 23.54.22

 

 

AKBだとノックダウンにしか見えない。

 

各自風呂を済ませたら,ランバッグの準備。

ランバッグ(バイク→ランのときに受け取れるバッグ)は前日に預ける必要があるのだ。

持ってきていた補給食のうち,

バイクに積むもの,ウェストポーチに入れるもの,

ウェアに入れるもの,バッグに入れるものをこの時点で考えなければならない。

すでに戦いは始まっている。

レース中だけがトライアスロンではないのだ。

 

 

翌日もバイク受取のためそこそこ早いのだが,

最近始めた囲碁クエストでAKBやみよっしーと対戦することに。

全敗であった。

 

考える能力もなければ考える気力もまるでない僕には,

囲碁は向いていないらしい。

気付けば2時を回っていた。

いよいよ明日はバイク組み立て,受付,そしてコース下見である。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はダイビングを1本だけ潜りました。

トライアスロンを始めたから余裕と思っていましたが,

逆に海の中に沈むのがこわくなってしまい,

潜るのにかなり時間がかかってしまいました(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました