2016東扇島トライアスロン完走記その4~練習すれば速くなるバイク~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2016年10月23日(日)、
神奈川県川崎市の東扇島トライアスロン大会に参加してきました。

数回に分けて書いています。

2016東扇島トライアスロン完走記その1~会場まで自走入りする際の注意点~

2016東扇島トライアスロン完走記その2~ビニールシートを持っていこう~

2016東扇島トライアスロン完走記その3~やっぱりやめたくなったスイム~

★★★

フラットな周回コース

バイクは5kmのコースを8周回です。

自分で数えなければならないので、
5以上が数えられない税理士さんなどは、
参加するのが難しい大会です。

 

概ねフラットで走りやすい印象でしたが、
一部、ちょっとした凸凹があり、こけそうになりました。

 

向かい風に脚が止まる

追い風と向かい風を繰り返します。

追い風のときは、ギアを一番重くして、
40kmくらいのスピードで走ることができましたが、
向かい風のときは25kmくらい。

どうにも、バイクは、力が入りません。
きつい!
と思うと、ついつい漕ぐ力を抜いてしまいます。
まだまだ練習が足りていない証拠。
あとは単純に、漕ぎ方やポジションが悪いのでしょう。

楽に漕げればちゃんと漕ぐはずですからね。

 

練習は裏切らない

とはいえ、昨年に比べれば、
バイク練習はたくさんしています。

おそらく、前年比500%くらい!!
(むしろ前年はほぼ0なので表せませんw)

 

そのおかげか、タイムは思っていたよりも良かったです。

昨年出た同じ距離の大会(九十九里トライアスロン)よりも、
20分近く速くなってました。

昨年どんだけ遅いんだよって感じですけど(^_^;)

 

バイクも、やっぱり、練習すれば速くなるし、
練習しないと遅くなるんですね。

何事も、ある程度のレベルまでは、
つべこべ言わずに練習すること。

それだけで十分なことが多いんですよね。

 

会計士の勉強だって同じですよ。
あれこれ言う前にひとまず勉強時間たくさん取ってみて下さい。
それだけで、勝手に成績上位になるはずですから。

特に基礎期ね!

周りは、思った以上に勉強していません。
ちょっと気合い入れて勉強するだけで、
けっこうイイ線いきますよ。

 

ということでバイクもコツコツ練習しようと決意しました。

2016-10-23-11-43-16

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は友人にリフレクソロジーをしてもらいました。

午後は原稿、祝賀会の準備など。

 

タイトルとURLをコピーしました