バラモンキング2017完走記その36~ウソのように軽い身体~

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキング2017の完走記シリーズ。

第1回からぜひどうぞ↓↓↓

 

登場人物はこちら↓↓↓

軽い、軽いぞ!

スタートラインを越え、走り出す。
42kmの旅が始まった。

 

イメージでは、最初の3kmくらいは身体が重くて、
ペースを上げようと思っても上がらないから、
小股でちょこちょこ走って脚が慣れてくるまで様子をみようと思っていた。

しかし、その予想はあっさり裏切られた。

最初から、しっかり走れているのである。

 

か、軽い!

亀の甲羅を背負って牛乳配達をしたり畑を耕したあとの悟空のような。
界王様のもとでバブルスくんを捕まえる修業をしてから戻ってきたときの悟空のような。
宇宙船でトレーニングしてからナメック星に飛び降りたときの悟空のような。

とにかく軽い!!

最初の印象はそればかり。
もっとズシンと来て、最初はフラフラして、
全然まともに走れなかった記憶があるが、
一切そんなことはなかった。

バイクで痛かった足裏も、まったく痛くない。
まったくもって、身体に悪いところが見当たらない。
2時間泳いで8時間バイク漕いできたのがウソのようだ。

ランランラン♪ランドセル~は~♪
てんてんてん♪天使のは~ね~♪

という歌がよぎるくらい、羽が生えたかのように、軽い足取りだった。

理由は分からない。
身体の使い方がラン仕様になってしまっているのかもしれない。

最初の1kmは相当ゆっくり走り、
かつ給水も取ったにもかかわらず、6分/kmを切っていた。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿を進めた後、四半期に一度の集まりです。

 

【昨日のトレーニング】

なし

タイトルとURLをコピーしました