自戒の話。

気づき
スポンサーリンク

 

複利のような逓増人生を歩むには,日々コツコツと続けることが大事。

毎日,1%でも,0.1%でも,0.0000001%でもいいから,プラスになるような人生を歩むことが必要です。

これが,▲0.000000001%が続くと,短期的には何も見えなくても,5年10年の長期にわたるととてつもなく大きな差になってきます。

見えているのは微差なんです。

ちょっと寝坊しちゃったとか,ちょっとさぼっちゃったとか,ちょっとネットサーフィンしちゃったとか。

でも,人生ってきっと,その積み重ねなんです。

 

難関資格の勉強もおんなじだと思います。

受験勉強の期間が1年とか3年とかの試験では,勉強を始めた初期においては,

日々の勉強に対する姿勢が少し違うだけではそこまでの差としては表れてきません。

しかし,受験直前の模試では大きな差となって表れてくるのです。

 

それを知っているか知らないかでは,受験勉強への姿勢が変わってくるはずです。

知っていれば,あとちょっとの踏ん張りが効くようになるはず。

勉強を始めたばかりではそれは分からないものですが,それを伝えていくのが講師の使命の1つです。

こちらの書籍にも受験勉強への心構えをたっぷり書きました。

 

よろしければ,ぜひ。

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました