横浜マラソン2019総合レビュー

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

横浜マラソンのレビューを書いておきます。
地元なので、やや甘めかもです(^o^)

 

都内からのアクセス

★★★★☆(星4つ)

最寄りのみなとみらい駅までは、
渋谷駅から特急や急行で30~40分ほど。

駅からも徒歩で行けるので、
アクセスは良好です。

 

事前準備のしやすさ

★★★★☆(星4つ)

今年はパシフィコ横浜でしたので、
室内で準備が出来ました。

辿り着くまでの混雑で、
思ったより時間が取れず、
★は1つマイナスです。

 

補給、給水

★★★★★(星5つ)

給水は申し分ない数がありました。
全部で18箇所!3kmに1箇所くらいある感じ。

バーテンダーさんがいたり、
セクシーなダンスがあったり。
パフォーマンスも様々で楽しめました。

横浜マラソン2019
2019年11月10日に開催される「横浜マラソン2019」の公式サイト

 

食べ物もいろいろありましたし、
看板も見やすくて良かったです。

 

コース難易度・タイムの出やすさ

★★★★☆(星4つ)

タイムは出やすいコースでしょう。
高速道路以外は、ほぼ平坦です。
高速道路はちょっとしんどいですが許容範囲。

 

コースの楽しさ

★★★★☆(星4つ)

横浜の街中を走れるのは、気持ち良かった。
繁華街を過ぎると、普通です。

 

トイレ

★★★★☆(星4つ)

3回行きましたが、
いずれもそこまで待たずに入れました。
特に困る感じではありません。

 

応援

★★★★☆(星4つ)

高速道路でガクッと減る(入れないので)のですが、
そこ以外は、かなり多い方かなと。

 

総合評価

★★★★☆(星4つ)

また出たい大会の1つです。
ボランティアとして参加してみても
いいかなぁと。

来年も当たったら出ます。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はビジネスYouTuberの学校へ。

タイトルとURLをコピーしました