第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118kmの部~完走記④レース前日その2

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第28回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの完走記です。
今日はレース前日のつづき。

16時にホテル着。
17:50からホテルの夕食。

そんな我々が即座にとった行動は。。。

 

ほうとうっっっっ!!

以前仲間(AKB)が参加したときに行った店。
たまたまホテルの目の前でしたので、
問答無用で行くことになりました。

 

そのときは「熊」と参加し、
「熊」が「熊肉ほうとう」を注文していたそうですが、
その「熊肉ほうとう」だけ不自然な価格改定。

世間では熊不足のようです。

 

店内は広々。
空いているように見えますが、
食べている途中から徐々に混み始め、
出るときには8割くらい埋まっていたような。

 

まずは馬刺し。

生肉は本来、レース前日には控えた方がよいのですが、
(お腹の調子が悪くなると困るため)
せっかくだしいただくことに。

よいこは真似しないように。

 

豚肉ほうとう。

うまかった。純粋にうまかった。
ボリュームも相当あります。

あと1時間後に夕食だというのに、
ほぼ満腹状態になりました。

 

朝食の買い出し+ロキソニン購入のため、歩いて薬局へ。

10分くらい歩いたのですが、
コンビニはもっと近くにあります。

 

先に買い物が終わってずっとAKBを待っていたのに全然来ず。
仕方なく歩いてホテルに戻ると、
そこにはAKBの姿が。

ちゃっかりタクシーで戻ってきていたとのこと。
確かに明日118km走るわけですから、
なるべくなら身体を休ませるべきでした。
さすが。

 

ホテルの夕食メニュー。

がっつりです。

 

 

このサーモンがいちばん美味しかった。

 

がっつり。。。

なんとか完食。
完食のおかげで完走できたのかもしれません。

 

AKBはちょい残し。
パンはおかわりしてたけど。

入念にペースチェックしておりました。

 

ステーキ!

これも完食。
おなかいっぱいで動けません。

 

ケーキは写真撮るのわすれました。

 

食後のティーは口を付けただけ。
前日はなるべくカフェインを摂らないようにしています。

 

お腹が150%になったところで、
部屋に戻ってレースの準備に取りかかりました。

 

食べ過ぎてつらかったけど、
完走できたので、結果オーライ。
前日は、食べ過ぎるくらいでも良いかもしれません。

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

3日間、とあるセミナーに参加してきます。
今日は娘の誕生日なんですけどね(^^;)

 

【睡眠記録】
22:00~3:00

タイトルとURLをコピーしました