面倒なことの代行をするだけでも、立派な価値になりうる。

気づき
スポンサーリンク

 

ひっそりと、
株式投資のセミナーに通ってまして。
昨日で全6回が終わりました。

この手法であれば、確かに、
大きく負けることはなさそうです。

さっそく年末~現時点にかけて、
5万円ほど利益を確定できています。
ありがたや。

この手法は、
一度習ってしまえば、
自分でポイントをチェックすれば、
誰でもできる手法です。

なので、あとは自分で、
教わったとおり、
テキスト通りにやるだけ。
しかも、難しいことはなく、
初心者でも簡単にできます。

ただ、ただですね。
それでも、面倒なのですよ。
毎日10分の時間でも、
買い時、売り時をチェックするの、
面倒だと思ってしまうのです。

そこで登場したのが、
先生の有料メルマガですよ!
買い時売り時を、
毎日ちゃんと教えてくれるんです。

やられた~~~と思いました。

でも、毎月お金を払う価値がある。
そう思えるんですよね。

先生がやっているのは、受講生の、
「面倒くさいの解消」です。
しかも、教わったとおりにやれば、
月会費はほぼ確実に、
回収できることが分かっている。
これを買わない選択肢はありません。

面倒くささの解消は、
立派なビジネスになる。
というより、
世の中のサービスって、
大体これですよね。

記帳代行もそうだし、
メルマガスタンドもそうだし、
新聞定期購読もそうだし、
資格の勉強だってそうです。

面倒くさい部分を、
代わりにやってあげる。
その対価を頂戴する。
これがビジネスの1つの形。

既存顧客が、潜在顧客が、
何を面倒に思っているか?
考えることで、ビジネスのタネを
発見できるかもしれません。

ということで、2020年は、
投資家としても張り切っていきます!
(ただし労力はほとんどかけずに)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はとある手続。
その後メガネを取りに行って、
株式セミナーに参加。

夜は家族に誕生日を前祝いしてもらいました。

 

【1日1イフ】

布団に舞い戻ったら妻に1万円
(今年初の発動・・・泣)

タイトルとURLをコピーしました