【Vol.192】驚異の21歳。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

主催するMG(マネジメントゲーム)の日。私は,会援隊(会計で日本を支援する)という公認会計士の有志団体の一員でありまして,その活動の一環でMGを各月ペースで開催しています。

本当にMGの参加者は幅広く,20代前半から50~60歳くらいの方までいらっしゃいます。今回も総勢24名で大盛り上がりでした。

さて,MGではゲームでの学びはもちろんですが,それよりも大切にしていることがあります。それはズバリ,

交流

です。

私は,すべてのモノコトは結局のところ「人」に起因すると思っています。人と人のつながりから新しいものが生まれます。一人一人の人がどのように考え行動するかで世の中は変わっていきます。そんな「人」が集まり,交流する場はとても大切だと思うのです。多様な考え方を知ることができますし,刺激ももらえるし,喜びや悲しみも共有しあえる。MGの良さは交流にあります。

で,今回で2回目の参加となる21歳の青年がいるのですが,彼がとびぬけてすごい。なにがすごいって,まったく21歳には見えないんです!!笑。

というのは冗談としても,圧倒的な存在感と抜群の知能や行動力を持ち合わせた類い希なる男。ソフトバンクアカデミアの試験も通過しており,現在孫さんのもとで学んでいる化け物のような人間です。

そんな驚異的な21歳の彼からいろいろな学びを得ました。

その中でとても嬉しかったのが,逆算というワードが出てきたこと。彼が鮒谷さんのメルマガを読んでいるかは分かりませんが,共通する認識を持てていることにとても喜びを感じました。成功している人はすべて達成したいゴールを描いていて,そこから逆算で考えていると。孫さんも具体的に利益いくらが見えた,そこに向かっていく,ということを仰っているとのこと。

そんな孫さんですらまだ日本国内だけだ,と言い捨てる彼は,本当に怪物だと思いましたわ。いつかシリコンバレーでMGをやりたいということでした。久々に身震いしました。彼の今後の活躍が本当に楽しみです。

自分ももう少し明確に先のゴールを描かなければならないなあ。

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました