面白そうなコトがなくても、面白そうなヒトがいたら、とりあえず乗ってみよう

気づき
スポンサーリンク

 

とにかく乗ってみる。
素直に乗ってみる。

面白そうだなと、ちょっとでも感じたら、
そこには突っ込んでみるといい。

突っ込む対象は、

面白そうなコト

だけじゃなくて、

面白そうなヒト

でもいいでしょう。

むしろ、人。

面白そうじゃないコトであっても、
面白そうなヒトからススメであったら、
とりあえず乗ってみる。

面白い人には、
面白い人が集まっています。

ということは、その人に付いていくと、
メチャクチャ面白い人とつながれるんです。

そうなると、その人達の周りには、
今までの自分の周りには無い、
まったく知らない世界があるはず。

その中には、面白いと思えるコトも、
ある可能性が高いです。

 

先日の会食、中田さんという、
まだ知り合って1年くらいの人の紹介でした。
正直、中田さんが、何をやってるのか、
詳しいことはわからないんですw

 

ブログ | 今日もクルクル通信

 

けれども、とにかく面白い。
動きが面白い。話が面白い。

なんでそんな人と繋がってるの!?
という人と繋がっていたりします。

誘ってもらったら、
極力顔を出せるように、
遊ぶようにしているんです。

そんな中田さんが紹介してくれた、
ジョブウェブ佐藤さん。
この方も、マジでめちゃくちゃ面白い。
そしてその面白い佐藤さんの秘書として
採用された方も、すごい。

 

https://company.jobweb.jp/companyProfile#representative

 

佐藤さんが連れてきてくれた、
石原さんも強烈。

 

面白そうな人の誘いは、
ハイかイエスか喜んで。

そうしない限り、人生は変わらない。
好転しない。

確かに何もしなければ、
悪く転がることはありません。
でも、現状維持。
いま居る場所から動けないんですよね。

悪い方に転がることはありませんが、
良くなることも決してない。

むしろこれからのこの国では、
何もしなければ、確実に、
悪い方へ向かっていくのではないでしょうか。

動いたら、今よりも、
むしろ悪くなるかもしれません。
それでも、悪くなった勢いで、
逆に高みに到達できるかも。

転がることが大事なんです。
とどまっているのではなく、
転がること。
そして転がり続けることが大事。

あることにチャレンジして、
ダメだったらまた別のことをやって、
別の方向に転がればいい。

転がり続けていけば、
いつか上昇する時が来ます。

転がり続けるために、
面白そうなコト、
面白そうな人ヒトには、
とことん乗っていきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は久々に五反田で仕事。
夜は先輩の友人を紹介していただき、
会食でした。

 

【1日1イフ】

集中したいときForest起動

タイトルとURLをコピーしました