質問箱を設定してみました!匿名で質問したい方はどうぞ。

勉強法
スポンサーリンク

 

Twitterと連携しやすい匿名掲示板、
Peingを始めてみました。

 

匿名で聞けちゃう!尾崎智史(ザキオ)さんの質問箱です
※発言は個人の見解※ 経営学/会計/勉強法/モチベーション/教育/パワポ/ロジシン。TAC経営学担当/公認会計士/実務補習所運営委員。趣味マラソン/トライアスロン/読書/YouTube配信/日本酒/カラオケ/

 

Peing – 質問箱は、2017年11月に日本向けにリリースされたウェブサービスで、Twitter上で自身に対しての質問を匿名で募り、回答することを補助するものである[1]。類似のサービスに「お題箱」や「Sarahah」などがあるが、登録へのハードルの低さなどから爆発的に流行[2]、リリースから1ヶ月で2億PVを達成し[3]、話題となった。開発者であるせせり個人によって維持されていたが、サービスの成長に伴い開発体制に限界が生じ、ジラフに買収された[1][3]。買収後は日本国外向けにもリリースされる[4]など展開を進めている。

(Wikipediaより)

 

目的は、YouTubeのため
多く集まるような質問があれば、
動画でお答えしていこうかなと考えています。
(基本的には、勉強法に関するもの)

匿名ですから気軽に質問できる反面、
身元を明かすことなく質問できるので、
変な質問が来る可能性もあります。

まぁ、変な質問が来たら、
それもブログネタになるし、
動画で喋るネタにもなるのでいいかなと。

まずやってみて、
微妙だったらやめればいいのですから。

このブログにも問い合わせページはありますが、
アドレスを記入する必要があるので、
質問をためらっている方もいらっしゃるようです。
TwitterのDMでさえ、
本名明かしていないアカウントからでも、
質問するのを躊躇している人がけっこう多い印象です。

確かに、会ったこともない人に質問するのは、
勇気が要るかもしれませんね。。。

てことで、質問したいことがあれば、
聞いてみて下さい。

※回答するかどうかは分かりません。

匿名で聞けちゃう!尾崎智史(ザキオ)さんの質問箱です
※発言は個人の見解※ 経営学/会計/勉強法/モチベーション/教育/パワポ/ロジシン。TAC経営学担当/公認会計士/実務補習所運営委員。趣味マラソン/トライアスロン/読書/YouTube配信/日本酒/カラオケ/

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は原稿、個別面談、講義。

タイトルとURLをコピーしました